【DRY】 Lockdown
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lockdown

弟から聞いた弟の友人の弟の話。(ややっこしい)

久々に厭きれるというか、やるせない気持ちになった

と、同時に怒りが込み上げてきて行動を起こさずにはいられなかったが

ただバタつくだけで、実のところ何も出来ない無力な自分に失望した。

誰か教えて欲しい

小さな子犬を地下に閉じ込めておくのが

何故「しつけ」なのか

それを知っていて

「弟なりのしつけなんだろうから、口は出さないでおいた」と言ったそいつは

心のある人間なんだろうか

お盆に実家に帰ったそいつ(弟の友人)は、実家に犬がいて驚いたらしい

普段、誰も家にいない時は地下室に犬を閉じこめているらしいことを

弟(弟の友人の弟)から聞いて「可愛そうだな」と思ったが

犬に興味もないそいつは関わりたくないと思ったのか

それ以上は言わなかったらしい。

私の弟はその話を聞いて

「それは虐待って言うんじゃないか」

「でも弟のしつけかと思ってさ」

「おかしいと思わないのかお前?」

「可愛そうだと思ったけどさ...俺の犬じゃないし」

「自分の犬じゃなければいいのかよ」と私の弟。

「お前サイテーだな」と言って

飲んでる最中だったバーから出てきてさきほど帰ってきた。

「とりあえず、そいつんちの住所知ってるから

関係機関に連絡しよう」と弟は行動に出た。

世の中には人の数だけ考え方があるんだろうけども

命を守ることについては皆同じはず。

生き物は君のものじゃない

テーマ:いのちへの思いやり - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/18(木) 21:56:12|
  2. Daily life
  3. | コメント:0
<<苺とクマのぬいぐるみちゃん | ホーム | ペインクリニック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

