【DRY】 孤独なお金持ち
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

孤独なお金持ち

気に入っている黒のキャミワンピを着て

私は正午前に家を出た

今日会いに行ったのは祖母の家の

近所の地主さんのお家

私が中学生の頃まで

週2回ピアノを習いに行っていた教室でもある

地主さんのお嬢様が音大卒の先生で

とても容姿端麗な人だった。



そして今日5年に1度の土地の更新があって

祖母の家の土地の更新に際して

孫の私を連れてきてほしいと

地主さんが祖母に言って来たのだ。

何故私なのか不思議だったし、先生と再会するのは数十年ぶりだった


地主さんは何故か町内で嫌われていた

玄関にドーベルマンが2匹いたり

そのせいで近所の子供は怖がって近づかないし

防犯カメラも数箇所ついているちょっとした良いお家なので

隣近所の嫉妬もあったのかもしれない。

私も評判通りの頑固じじい(汚い言い方で失礼)だと思ってた

けれど、それはどうも違ったようだ。

地主さんはとても心優しい孤独な老人だった。

そろそろ70歳になろうとする地主のおじさんは

遺産相続で家族とモメたらしい

とても大きな御家で今、地主さんは1人暮らし

そんな地主さんの為に、リビングに置いてあるピアノで

ノクターンを弾きました

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

  1. 2011/07/14(木) 23:34:20|
  2. Daily life
  3. | コメント:2
<<赤 黄色 紫 | ホーム | ”付き合い”という文化>>

コメント

さえこさんへ

こんばんは

煩わされたどころか、切なくなった1日でした

ピアノは時に心揺さぶられ、時に励まされる美しい楽器だと思います
  1. 2011/07/19(火) 00:01:35 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
お付き合いでのお出かけだったはずが、
思いがけず良い発見があったのでしょうか?
それでしたら、少しでも、tomoさんの心が
煩わされず済んだということですし、良かったです。
(違ったらごめんなさい)

ピアノの音は、心が落ち着きますね。
しかもtomoさんの生演奏。
きっと、さびしい大きなおうちにあたたかく響いただろうと思います。
  1. 2011/07/18(月) 10:10:45 |
  2. URL |
  3. さえこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

