【DRY】 彼女の過去 その後に
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彼女の過去 その後に

10代の時、20代の時、30代の時

それぞれの歳にはそれぞれの悩みがあるもので

後から考えてみれば、それ程の悩みじゃないこともある。


彼女の場合は・・・

つい先日ブログに書いたSちゃんのこと

今日、職場での彼女の目は時々うつろだった。

仕事に支障が出ると判断した私はチーフに相談し

私とSちゃん2人で休憩に入ることにした。


アイスティーを事務所で飲む2人

10分程の沈黙の後

「今日はお疲れ?目がうつろだったよ」と私

「すみません、迷惑かけちゃって。離婚するんです。。。」と突然Sちゃん

「え?!結婚してたの?」と、はやとちりな私

「違いますよぉ~親です親の」とSちゃん

「あ、ご両親?のね、ごめん」

「それで落ち込んでたのか。。。」

「離婚することが原因で喧嘩していて

今調停中みたいで揉めてて・・・」

「それはきついね。長引きそうなの?」

「はい、しばらくは。今、父とは別居中で」

「でもさ、離婚したっていつでも会えるよ、生きてれば。

御両親の人生もあるんだし。うちは高校の時に

父親が死んで、私はお父さん子だったから、死ぬほど辛かったなぁ。。。」と

彼女に胸のうちを吐露。

親の離婚が原因でリストカットした娘のこと、彼女の親は知っているんだろうか

子供が親の犠牲になってはならないと私は思う

その逆に親が子供の犠牲になってもいけない。

どちらも寄りかからずに、互いに自立しないとね。

それにしても、家族って一体なんだろうね


テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

  1. 2011/07/10(日) 23:55:26|
  2. work
  3. | コメント:0
<<新しい人生のはじめかた | ホーム | デザート王国>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

