【DRY】 猛暑と仕事の関係
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猛暑と仕事の関係

世界の島々―かけがえのない風景99島 (世界名景紀行)

暑さで完全にやられてる

夏バテ、貧血、身内の不幸

職場の健康診断でNGが出た子もいる

続く時は、ことごとく続く

ギリギリの人数でまわしていると

1人欠けると手一杯で、皆、余裕がなくなり

職場の空気がピリピリする

「いいよ、先にあがっちゃって、片付けやっとく」と言うのが

精一杯の優しさで、出勤代わってあげるよ、とまでは言えなかった

「記録的な猛暑」と、毎年きいている気がする

毎年「記録更新」の猛暑って、なんだか怖い

そのうち、地球の平均気温が5度も上がったら

南半球で流行る感染症が北半球で流行ったりするようになるだろうし

北極の氷が全部解けて、なくなってしまう島も出てくるんだろう

少しずつだが確実に地球は変化し続けている

  1. 2011/07/03(日) 00:11:35|
  2. work
  3. | コメント:2
<<ICE CREAM | ホーム | 時給と喜びと時間の法則>>

コメント

yukiさんへ

もし海面上昇で消える場所があることは、とても悲しいことです

新しい文明はきっと私達が生きている間には起こらないでしょうから

温暖化対策をどうにかしたいですね
  1. 2011/07/03(日) 23:48:53 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

アトランティスふたたび

tomoさん
どもです♪

ダイビングやってるボクにとって温暖化は深刻です。
モルディブも20年前に比べるとここ最近海水面の水位はあきらかに上がっているし

どうなってしまうんですかねぇ?
いっそうの事、きれいさっぱり全てを水に流し
新しいより良い文明でも生まれるのなら
大賛成ですけどね _^)
  1. 2011/07/03(日) 13:13:03 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

