【DRY】 幸せのレシピ
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸せのレシピ

幸せのレシピ 特別版 [DVD]

アイスティーを飲みながら、久々に料理映画を観ていた

最近、料理することが楽しくなくなった

普段なら気になることがどうでも良くなっていて

「最近変わったね」と、同僚に言われた

普段はとても神経質で細かい性格だから

このぐらいがちょうどいいのかもしれない

良い具合に適当なのが、ちょうどいいのかもしれない



ある人のブログに書いてあったことを考えてみた

とても長く続いている道の先に

「この先行き止まり」と看板が立っていたら

自分ならどうするんだろうと。

ほんとに行き止まりなのか、先に進んで確かめるか

そのまま来た道を引き返すのか



途中でその答えを知ってしまったら面白くないし

台無しだ

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

  1. 2011/06/28(火) 23:48:52|
  2. Movie
  3. | コメント:4
<<ふなばしアンデルセン公園 | ホーム | Chiriston Cafe†新宿>>

コメント

キンノスケさんへ

おばあ様に教わった料理だったのですね

酸味が苦手な私には未知の味です

いつかトライしてみようと思います
  1. 2011/07/01(金) 23:50:37 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

元は祖母に教わったイカのコーラ煮だったんですが、

イカがさばけなくてお肉で代用したのと、

みりんとお酢を間違えたときの味が気に入ってあんな感じになっちゃいました
  1. 2011/07/01(金) 09:49:24 |
  2. URL |
  3. キンノスケ #NZ/AycEk
  4. [ 編集 ]

キンノスケさんへ

キンノスケさんのブログに載っていたお料理も美味しそうでしたよ

あのレシピは自己流ですか

  1. 2011/06/30(木) 20:06:19 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさんこんばんは

私も、つい先日この映画観ました。

冒頭の語りだけでもとても美味しそうで、ウズラや鳩が食べたくなっちゃいました

こういう作品を見ると、料理が作れたらってすごく思います
  1. 2011/06/30(木) 00:07:42 |
  2. URL |
  3. キンノスケ #eQPrJzkE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

