【DRY】 連鎖
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連鎖

一昨日、職場の同僚のおじい様が亡くなられたので

明日予約を入れていたレストランはキャンセルした。

死というものは連鎖するのだろうか

その翌日に他の同僚のお父様が亡くなられた。

男性の平均寿命は女性より7年短いそうです。

その決定的な理由についてはまだ解明されていないようですが

私が思うに、女性に比べ男性のほうがメンタルが弱く打たれ弱いのではと思うのです

その為、ストレスが原因で体調を崩しやすいせいなのではと。。。

愛は寿命をのばす―からだを癒すラブ・パワーの実証的研究

↑本当なのかな??!!

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/06/25(土) 23:48:11|
  2. Daily life
  3. | コメント:6
<<Chiriston Cafe†新宿 | ホーム | セルジュ・ゲンスブール>>

コメント

さえこさんへ

極論を言ってしまえば、「人それぞれ」なんでしょうね

人体の不思議というか、魂の不思議というか。。。

ただ、私は人は生まれた時にすでに寿命が決まっていると思っているので

あまりデータ重視でなかったりします

  1. 2011/06/30(木) 20:10:24 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

聞いた話ですが。

パートナーと死別した男女の統計をとったところ(若い方も含めて)
女性はその後も5年以上生きられる方が90%だったのに対し、
男性はその3年以内に亡くなった方が70%を超えた、という話を聞きました。

具体的にどんな場所でのデータかわからないので、信ぴょう性は定かではありませんし、
そもそもの寿命もあるのでしょうが、
それだけ、男性にメンタル面で弱い方が多いこともあるのかな、という気もしますね。

でも、まあ、体力のような機能面の話と違い、
精神面は「男性だから」「女性だから」と分けられる話ではないでしょうけれども…。
  1. 2011/06/30(木) 11:35:34 |
  2. URL |
  3. さえこ #-
  4. [ 編集 ]

麗華(raika) さんへ

そうですね、人はいつか死ぬと分かっていても、そういった事が続くと辛いですね
  1. 2011/06/27(月) 18:51:50 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

杏奈さんへ

身体の機能的な面、確かにそれもありますね

一説にはメンタルの弱さをカバーする為に
神は男に力を与えた(力強い肉体)
その代わり、女からは力を奪ったとあります。
昨今の男性の感じを見ていると、そうでもないかな。。。と
思う点もしばしば。
力を身につけたら、女性は無敵ってことですかね 苦笑
  1. 2011/06/27(月) 18:48:47 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

辛いですよね、こういったことって……。

連れ合いとはストレスなく、いつまでも仲良く長生きしていきたいものです。
  1. 2011/06/26(日) 23:25:25 |
  2. URL |
  3. 麗華(raika) #-
  4. [ 編集 ]

死の連鎖はないと思うけれど・・・

親しい方・・・仲のよい夫婦だと後を追うようにってよくある話よ
実際に私の親戚に何人かいたのよね

男性の方が平均寿命が短いのはメタンル的なのもあるでしょうね
それと私はメンタルとかそういうものじゃなく体の機能的なのもあるのかなって思うのよ
女性は子供を生むという子孫を残すことができる体だから頑丈にできてるのかなってね~
  1. 2011/06/26(日) 10:09:35 |
  2. URL |
  3. 杏奈 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

