【DRY】 セルジュ・ゲンスブール
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セルジュ・ゲンスブール

3日前のこと・・・夏至のキャンドルナイトで

2時間ロウソクを見つめていたら

ある男性のことを思い出した。

数年前、仕事帰りに独りで駅前のダーツバーに行った時のこと

初対面の人と意気投合し、お酒を1杯かけてダーツで勝負して勝ち

優越感にひたりながら飲んでいたら

「上手いね。どのくらいやってるの?」と、その男性は話しかけてきた。

「まだ2年です」と私。

セルジュ・ゲンスブールのような風貌のその人と

自己紹介のような話をしながら、ダーツをやって

夜明け前、その人に「手を見せて」と言われて見せたら

「大丈夫、君を分かってくれる人は必ず現れるから」と

私の目を見て、その人は呟いた。

あれは一体なんだったんだろう。

私にとっての救世主だったんだろうか

以来その人は時々私の心の中に現れて助言をくれる


テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/06/25(土) 09:58:07|
  2. Daily life
  3. | コメント:2
<<連鎖 | ホーム | 飯岡刑部岬展望館>>

コメント

キンノスケさんへ

3~4年前にちょっとしたダーツブームがあったみたいで
ダーツバーが沢山あったんですけど、最近はめっきり減りましたよ
機会があったら、ぜひ勝負しましょ
  1. 2011/06/27(月) 18:41:13 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、tomoさん

ちょっと不思議でとっても素敵な出会いですね

私もまたダーツバーに通ってみたくなっちゃいました
  1. 2011/06/25(土) 12:55:21 |
  2. URL |
  3. キンノスケ #NZ/AycEk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

