【DRY】 この花の名前は知らない
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この花の名前は知らない



”母の管理しているベランダ”に名前のしらない花が咲いていました

母に訊ねて聞いたのですが、よく分かっていない様で、あいまいでした

自然界の色は やはり美しい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の豪雨(台風がらみの)で被災地の状況が
大変な状態になっていると人づてに聞きました。
今月予定していた被災地でのボランティア計画も
保留になってしまうようで・・・。

仲良くなった小学生のあの子が心配ですが
先生がついていてくれるということなので一安心
今、あの子とは携帯電話で繋がっている

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/06/04(土) 09:00:51|
  2. Photo
  3. | コメント:4
<<Waterbobble | ホーム | write a poem>>

コメント

shizuさんへ

こんばんは
雨に濡れているのも綺麗です
  1. 2011/06/05(日) 23:38:41 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

杏奈さんへ

孔雀サボテンの花なんですね

教えて頂いてありがとうございます

> 月下美人という種類は夜に咲いて一晩しか花を咲かせない事で有名なのよ
>
メルヘンチックですね

  1. 2011/06/05(日) 23:37:49 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
きれいなお花ですね♪
鮮やかな色からすると、南国のお花でしょうか
今日は雨になりましたが、雨に濡れると一層きれいでしょうね。
  1. 2011/06/05(日) 22:48:59 |
  2. URL |
  3. shizu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、tomoさん

この花は孔雀サボテンの花だわよ

花は華やかできれいなのだけれど・・・茎?とか結構ごつい感じなのよね
孔雀サボテンにも種類があって赤や白の花もあるわ
月下美人という種類は夜に咲いて一晩しか花を咲かせない事で有名なのよ

被災地・・・tomoさんは直接ボランティアで行ってるんですものね~
女の子、きっとtomoさんに会いたいでしょうね~
  1. 2011/06/04(土) 22:59:28 |
  2. URL |
  3. 杏奈 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

