【DRY】 a dissonance
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

a dissonance

母の日で家族で食事をしに行った。

私の友人がシェフを務めるイタリアンレストランへ

その席で私は、デリカシーの無い家族の言葉に傷ついた

いつもそう、親しき仲にも礼儀ありじゃないのかと思う

家族なら、それ以上に気をつけるべきだと私は思う。

言っても私が気にしないと思っているのか

平気で家族は私にひどいことを言う

例としてあげていうなれば「いつもクールだ」としつこく言われれば

嫌味にも聞こえてくるし、ちょっとイラっともする。

それを細かいとかナーバスすぎると言われれば、それまでだけれど。

要するに、がさつな人が嫌いだってこと。


テーマ:家族・身内 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/05/08(日) 22:14:52|
  2. Daily life
  3. | コメント:2
<<GUINNESS | ホーム | ONE&ONLY>>

コメント

メンタルの病気などについては、触れないでほしいところもありますよね。
原因が何か分かっていると、余計にそうなりませんか。

麗枷(raika)さん、普段ストレス発散はどんなことでしてますか

私は、もっぱらお酒になってます 苦笑
  1. 2011/05/09(月) 18:45:02 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

私もづげづげ言われるタイプです。特に精神病関連について……。

その人にしかわからないことだってあるのに、何も知らないくせに入ってこないで欲しいといった感じです。
  1. 2011/05/09(月) 15:36:31 |
  2. URL |
  3. 麗枷(raika) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

