【DRY】 結婚という名の憂鬱症
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚という名の憂鬱症

片付けが終わって着替え、帰ろうとした時

「スタバでも行きません?」と同僚に誘われた。

Fさんは5年付き合った同じ歳の彼からプロポーズされたが

結婚しようか、別れるべきか悩んでいるという。

「ほんとに彼のことが好きなのか微妙で、どちらかといえば一緒にいてラクだから続いている感じ」らしい。

人によっては「贅沢な悩み」と思われかねない内容だが

彼女は真剣に悩んでいる。「この関係を壊さずに続けることは不可能なのか」

へたなことは言えないし、正直に彼に話してみたら?と言ってみたけれど

言ったあとから、後悔した。

余計な事言ってしまった気がして。

結婚は二人だけの問題じゃないだろうし

結婚すると親戚が増えるわけだから、面倒な付き合いも増える

突然、義理の両親ができ、義理の兄弟姉妹が出来る。

いわば即席の家族。

私には無理だと思った。作り笑顔は苦手だから。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/05/05(木) 18:16:42|
  2. Daily life
  3. | コメント:4
<<占いで心をbrush up! | ホーム | marriageable age>>

コメント

まんがいんくさんへ

”しがらみ”

嫌な言葉ですね

私もラクになりたいです
  1. 2011/05/06(金) 20:41:45 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

そうですね、人それぞれだと思います。

ですが、私は前者でありたいと思います。

愛がそこに存在しなければ、寂しいじゃないですか。

それじゃなければ、結婚することに意味が見に出せないんです、私は。

形だけというならしないのと同じかと。

それも人それぞれと言ってしまえば、それまでですが。
  1. 2011/05/06(金) 20:38:50 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

しがらみが減らないと、難しい問題かもしれません。

ワタシは楽になったかもしれないなぁ
  1. 2011/05/06(金) 20:03:53 |
  2. URL |
  3. まんがいんく #-
  4. [ 編集 ]

おはよう、tomoさん

結婚の話題が2つ続いたわね
それで今までの親しかったママ友と言われる方々のことを思い出したけれど・・・
熱烈な恋愛で結婚したって人は案外少なかったような・・・
年頃だったとか。。。失恋した後で淋しかったからとか。。。落ち着きたかったから。。。とか
それでも私のように離婚なんて考えずに~って人は多かったわ
結婚してから育む愛情もあるんでしょうね
  1. 2011/05/06(金) 06:08:48 |
  2. URL |
  3. 杏奈 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

