【DRY】 service
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

service

黄砂の舞う休日の午後

近所のクリーニング屋さんに冬のコート類を出しに行き

帰りに近くの書店へ寄ったのだが

それはエル・ジャポンを購入し会計をした時だった

おつりを受け取るために出した手に

お店の方が投げるように置いたのだ

残念な気持ちと不愉快な気持ちと半々だった

近所だから便利で時々買わせてもらっていたけど

今後は職場近くの大型書店で買うことにしよう

試し読みも出来るカフェも併設しているし

本用のカゴもあるし。

やはり小規模チェーンの書店に丁寧な接客など

期待するのが、そもそもの間違いか

私がたまたまそういう店員に当たっただけかもしれないが

誰に対しても均等なサービスが

全員出来ない店はダメだと思う。

9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方

ディズニーを見習ってほしい










テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/05/02(月) 16:54:40|
  2. Daily life
  3. | コメント:4
<<チューリップ | ホーム | 短歌>>

コメント

麗華さんへ

相手の気持ちになって考えることは

簡単なことのようで、難しいのでしょうかね

思いやりって難しいのかもしれません、特に加減が。

  1. 2011/05/02(月) 23:04:55 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

さえこさんへ

それはとても辛い思いをなさったのですね

トラウマになってしまったんではないですか

私ならきっとグーフィーをボコボコにしてたことでしょう 苦笑

  1. 2011/05/02(月) 23:00:02 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

この出来事、お気持ちがすごく良くわかります。

やられた相手の立場になれよっていつも思ったり……。

損得いうわけではないですが、こういう小さなことが後々大きな障害をを生んだりするってことを良く考えて欲しいものです。
  1. 2011/05/02(月) 22:23:34 |
  2. URL |
  3. 麗華(raika) #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。
それは不愉快な思いをされましたね。
一度不愉快な思いをすると、そのお店には二度と
行きたくなくなりますよね。
たとえアルバイトであっても、店長はしっかり教えているつもりでも、
それが出来ていないお店は不愉快です。
…が、なかなかそうは徹底できないのも事実で、
難しいところ。
ただ、小さな店舗ほどそういうことを徹底していただきたいですし、
大切なことだと思いますよ。

ディズニーの方法は大変素晴らしくて私も好きです。
が、昔、グーフィーに蹴られました…。
誰かやんちゃな男の子がグーフィーを蹴ったのが
私が蹴ったと勘違いされたようですが、それでも、
小学生の頃にグーフィーに蹴られた(そして青あざがずっと残っていた)
というのは大変不愉快な思いでです。残念。
  1. 2011/05/02(月) 18:55:50 |
  2. URL |
  3. さえこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

