【DRY】 表と裏
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

表と裏

今朝、珍しく通勤の電車内で

あまり話したことのない

お店のスタッフOさんにバッタリ会った。



仕事が終わり、私服に着替えて店を出た瞬間

あまり話したことのない女性スタッフOさんに

声をかけられた。

「tomoさ~ん、お疲れさまです。

最寄駅って○○ですよね?私となりなんですぅ」と

突然言われ、唖然とする。

「そ、そうなんだ。近いんだね。」

「これから良ければ飲みに行きません?」

「いいですよ」

というわけで、今まで最寄の駅で飲んでいたんですが

普段静かそうな人が、物凄くおしゃべりな姿に驚いて

終始うなずきながら、私はただ話を聞いていました。

普段何か言いたいことがあっても言えないのか

マシンガンのようにOさんは喋り続けていました。

本音と建前ってことですかね

彼女がOさんのことを「うっとおしい」と言うのは

嫉妬とはまた違うんだろうか

オンナの建前?本音翻訳辞典
オンナの建前?本音翻訳辞典
日本女性言語学会
商品詳細を見る




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2011/04/22(金) 23:41:03|
  2. work
  3. | コメント:0
<<nuisance | ホーム | 錯覚の科学>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

