【DRY】 「FOOD,INC.」
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「FOOD,INC.」



渋谷駅から246沿いを歩いて

「シネマイメージフォーラム」まで




渋谷2丁目のスタバへ寄って、上映時間まで待つ






一見すると美術館のような外観




何故だかご高齢の方ばかり・・・

ところで映画の感想・・・

フード・インク ごはんがあぶない


地平線まで続く広大なとうもろこし畑や

飛行機を使って一瞬で散布する農薬。

アメリカで作られた遺伝子組み換えのコーンは

様々なものに姿を変え、スーパーに並んでいる。

豚や牛はすでに動物ではなく「物」として扱われ

様々な感染症を引き起こし、人にも感染する

映画が伝えるメッセージは

「労働者や動物に優しい、環境を大事にする企業から買うこと」

「スーパーに行ったら旬のものを買う」

「有機食品を買う」

観終えてから、私の食に関する考え方は

以前と変わることはない(添加物は避ける)が

より肉より野菜類へ移行していくと思われる

薬を飲んでいる牛の肉が人体に与える影響は?

薬で巨大化させた鶏肉は安全なのか?

答えは当然「最悪 NO ノー」だ。

もうオーガニックなしでは考えられないかもしれない

おおげさのようだけど、そう思った。




帰りに東急ハンズへ寄って

バレンタインの飾りを買い

お店に持っていって帰宅

1日あっという間だった

そんな日もあるね




テーマ:考えさせられた映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/02/02(水) 20:25:33|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<PIERRE HERME | ホーム | the wrist>>

コメント

杏奈さん、こんにちは

こういった技術を、もっと良いことに使って欲しいですよね

薬のものとは、これはまた別なんですけどね

  1. 2011/02/03(木) 11:14:49 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

おはよう、tomoさん

テンプレート~今スペードのブルーにしてるわ
こういう変化があるテンプレって面白くて好きだわ  
遺伝子組み換え技術・・・
娘の毎日使う薬は遺伝子組み換えによって作られてるわ
病気の治療に使われる薬の技術が健康体に入っていくとしたら・・・怖いわね
  1. 2011/02/03(木) 05:53:21 |
  2. URL |
  3. 杏奈 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rn291295.blog66.fc2.com/tb.php/716-dc87b1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
