【DRY】 fortune-teller
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

fortune-teller

昔から学んでいる私の占い(占星術)の先生から

夕食のお誘いがあったが、丁重にお断りした。

先生が聞きたかったことは

おそらく・・・

「今後も占いを続けていく気があるのか」だと思う

辞めたわけじゃないし

活動的に始めるものじゃないと思っているので

ゆっくりなペースで

自己探求の為にも続けるつもりであることは伝え

今後も勉強させて下さいとお願いした。

ふと書店で手にとった雑誌に先生の写真が載っていて

50歳を過ぎても尚、美しく品のある女性であるのは変わらず

今でも立派なオーラを解き放っている先生に

私が追いつくのはいつの日か、否、無理だろう。


私が学んでいるものは「当たり」「はずれ」があるものではない

信じる、信じないの次元じゃない

人が生まれた時に決まっているもの

生年月日を聞けば、ある程度は相手の事が分かるのだが

恋愛となると、愛が真実を歪めることが多く

分かっていてもコントロールすることは難しい。

人の心は本人ですら見えない所に

存在しているのかもしれない



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/27(木) 23:59:21|
  2. Daily life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Not enough | ホーム | the Traveler's Wife>>

コメント

杏奈さん

生年月日と生まれた時間が分かれば

完璧にその人物のことがわかりますよ~。

でも、陰陽暦だってすごいものですよ

  1. 2011/01/30(日) 19:45:01 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

占星術~
tomoさんすごいのね~
生年月日からだいたいはわかるなんて~汗

占星術ではないけれど
私は暦といわれるものを結構大事にしているわ
いわゆる陰陽師的な・・・笑
占いでもなく統計学だと思うのだけれどね~
中国伝来のものでしょうけれど季節感もあっていいのよ

  1. 2011/01/29(土) 12:22:41 |
  2. URL |
  3. 杏奈 #-
  4. [ 編集 ]

さえこさん、もしかすると

コントロール出来ないのを楽しむのが

ひとつの恋愛の形なのかもしれませんよ
  1. 2011/01/29(土) 09:17:29 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

恋愛になってくると、ストッパーがかからないし、
「あ、ほんとはこうあるべきなのかも」と
ふと思うことがあってもその通りに進めない。
そんなものだなあと最近は、
ストッパーがきかないのを抑制するばかりではなく、
それも私と認めるようになりました。
心は、コントロールできませんね。
できたら楽だろうと思う局面があっても、やはりできないづくしです。
  1. 2011/01/28(金) 17:56:22 |
  2. URL |
  3. さえこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rn291295.blog66.fc2.com/tb.php/700-8f507fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
