【DRY】 minority
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

minority

The New Lesbian Sex Book


セクシャルマイノリティ(性的少数派-以下セクマイ)について

ちゃんと書くのは初めてかもしれない。

今日、私はあからさまに差別された。

しかも同じセクマイの人に言われたのだ。

呆然として、私は目が点になり、その場に立ちつくした。

ビアンの人に「どっちもなんて気持ち悪い。理解出来ないわ」と。

正確に言えば「どっちも」じゃないのだけれど

理解出来ない人に力説したところで逆効果なことは

明らかなので、それ以上その人に話すことは辞めた。

私はセクマイの中のマイノリティなのか

ネット上も例外ではなく、差別というか偏見はある

私のセクシャリティを知ると

目の前から”自然にフェードアウト”する人が多い

特に私は、一般的には同世代に

あまり理解されないゴシックファッションというものを好み

更に音楽も特殊。

最近流行りの歌なんてものには一切興味がない

それでも私は”自分の世界”から抜け出して

マジョリティに属するつもりは毛頭ない

こんな私でも素敵だと言ってくれる人達を私は大切に

これからも生きていきたいと思う



Best Gay Romance 2011

テーマ:セクシャルマイノリティー - ジャンル:心と身体

  1. 2010/12/27(月) 17:42:23|
  2. Daily life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<at the end of the year | ホーム | Holy night>>

コメント

さえこさん、こんばんは

仲間だと思っていた人に言われたので

かなり私としてはショックでした。

言われた言葉を全部書くと、かなり問題のある差別用語が出てきてしまうので

省略したのですが、思い出すとかなり落ち込みます

私が勝手に仲間だと思っていただけなのかもしれないのかと。

私の世界を素敵だと思って頂けて、褒めてくださって

嬉しいです、ありがとうございます

最近は写真を撮りにいけない日々なので

近々、撮りに行こうと思っています



  1. 2010/12/28(火) 18:03:29 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

杏奈さん、その場合は理解できないというより

妬んでいるだけだと思いますよ

愛に歳の差なんて関係ないと思いますし、私は。
  1. 2010/12/28(火) 17:58:22 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

碧月さん、こんばんは

ゴシックファッションお好きなんですね

お仲間がいらして安心しました。

こうしてコメント頂けて元気出ました

ありがとうございます
  1. 2010/12/28(火) 17:53:46 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

人の好みに、理解できないとか気持ち悪いとか思うのは勝手だけれども、それならばそれを相手に伝える必要性ってあるのかしら。
と思ってしまいました。
理解できないなら、「違うタイプの人だな」と離れていってくれればいいのに、構わないで欲しいですね。
好みのことで、その方に迷惑かけているわけでも無し。

マイノリティーというカテゴリーは言葉では存在しているけれども、実際同じ人なんていないのだし、世間が勝手にカテゴライズするマジョリティーだろうがマイノリティーだろうが、関係ないですけれどもね。
だから現代の社会的にマイノリティーだからって悪いことなんか何もないと思うのです。

個人的には。
私は、tomoさんの構築されている世界だとか、世界観だとか、撮影されるお写真だとかバスルームだとか、文体だとか、心だとか、ブログを通じてしかわからないけれども素敵だと思っています(でなければ数少ない私の読者さんになっていただかないですし)。
私の生き方とはまた違うし、聞いていらっしゃる音楽も知らないものばかりだけれども、違う趣味でもそれを尊重して「いいなあ」と思うのですよね。

ちょっと長くなってしまいました。ごめんなさい。
  1. 2010/12/28(火) 10:06:27 |
  2. URL |
  3. さえこ #-
  4. [ 編集 ]

うーん。。。
性のことは人それぞれで
どんな形が良くて悪いとかはないと思うのよね
だいたい私なんて19年下の男性と同棲してるのよ  爆
それだってね~理解できない人には理解できないわよ
  1. 2010/12/28(火) 06:25:50 |
  2. URL |
  3. 杏奈 #-
  4. [ 編集 ]

碧月

私もセクマイだと思います。
誰かに話したことはありませんが。

ゴシックな服装も好きなんですが、理解されない人には、全く理解されません。

でも、自分が好きやからいいやんって思います

理解してもらえないのは、しんどくて辛いと思いますが、理解してくれる人はきっといますので、元気出して下さい
  1. 2010/12/27(月) 18:25:42 |
  2. URL |
  3. no name #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rn291295.blog66.fc2.com/tb.php/646-d2b516b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
