【DRY】 You're Beautiful
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...

You're Beautiful

それはまだ眼鏡屋で働いていた時の話


どしゃぶりの雨の日、ほとんど客足がなく

お店にいたのは私と先輩(現在は眼科医)の二人で

「しょうがねぇなぁ、これじゃ客も来ねぇし、休憩するか」

と言って、お店の前の自販機で缶コーヒーを買ってきて

お店の2階の前面ガラス張りの真っ白な室内で

私の持ち込んだCDを聴きながら、店の前を通り過ぎる車を

ソファに座って眺めていた時のこと

突然先輩は静かに話し始めた。

「お前もさ、そろそろ先の人生考えたほうがいいぞ」

「俺の彼女さ、おそらくあと4、5年で目見えなくなるんだ」

「その前にさ、俺がなんとか勉強して彼女の目を治してやろうと思ってるんだ」

そう言って先輩は缶コーヒーを一気のみし、ゴミ箱へ投げた。

話を切り替えるように、突然

「この曲いいな、もう1回かけてくれよ」

私は連続再生ボタンを押してソファに戻り

先輩と2人で何故か涙を浮かべながら

通りをずっと眺めていた



そんな遠い記憶が蘇る秋の夕暮れ






You're Beautiful.You're Beautiful
It's true.




テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/10/10(日) 16:10:52|
  2. Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<SUPERMAN | ホーム | 【永遠を生きる】>>

コメント

杏奈さん、こんばんは。

私も先輩のことを陰ながら応援したいと思っています。

医学の進歩に期待して

未来のこの世界が

色とりどりの綺麗な世界であったならば

きっと先輩の彼女さんも喜ぶことでしょう。

  1. 2010/10/12(火) 19:52:27 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

dauphineさん

先輩の為に涙を流してくれたんですね

今も先輩は研究を続けながら

毎日いろんな人の目を治しているようです。

医学の進歩を日々願いたいと思います。

  1. 2010/10/12(火) 18:19:45 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは、tomoさん

ふと昔のことが思い出される時ってあるわよね・・・

彼女の目を治してあげたい・・・
その志・・・嬉しいわね
医学薬学は日々進歩しているから希望は持ち続けていたいわ
  1. 2010/10/11(月) 16:06:34 |
  2. URL |
  3. 杏奈 #-
  4. [ 編集 ]

No title

思わず涙が出ました。
  1. 2010/10/11(月) 08:58:41 |
  2. URL |
  3. dauphine #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rn291295.blog66.fc2.com/tb.php/479-54a267c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)