【DRY】 現実の中に潜む違和感
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現実の中に潜む違和感

以前にも同じようなことを

書いたようが気がするのだけれど

またこの気持ちが湧き上がってきてしまったので

素直に書こうと思う。

私はまだ生きている意味が見出せずにいる

こんなことを書いていても、頭は平常心。

狂ってしまったわけじゃない。

病気で余命宣告された人と代われるのであれば

手をあげて名乗り出たい

別に救いたいということから思うのではなくて

死にたくないというのなら

死にたい私と交代してほしいと

単純に思っているだけ。

ヒステリックな母親に今晩の料理について

細かく文句をつけられて

自棄になってしまっただけ

なのかもしれないけど。

肉料理にサラダが付いてないのは

ありえないことなのか。

そんなクダラナイことで

文句を言われ

更にそんなことにイライラする自分にも

イライラし、まだまだだな、と思う。

気軽にスルー出来ればラクなのに

言葉が心に突き刺さって抜けない



相手を変えようと

すればするほど、変わらないって

そういえば、Aさんが言ってたっけ。



テーマ:鬱・ウツな気分 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/09/20(月) 22:19:12|
  2. Daily life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<tomo loves ”A”rt | ホーム | TOKYO interior>>

コメント

麗華(raika)さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

難しい問題ですよね。

永遠の課題のようなものでしょうか。

安息は死なないと訪れないような気もします。。。

  1. 2010/09/22(水) 20:18:19 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。私も家庭問題で悩んでいるだけに、お気持ちが痛いほどよく分かります。

生きる理由って何なんでしょうね。私も模索中です。誰かが作ってくれたらどんなに楽だろうって思ったりもしますが……。

私はいろんな人に支えられて今を得ていますが、きっと一人ぼっちだったら今頃こうしていないのかも知れません。

それでも生きているということに執着出来ない私は、裏切り者なのかも知れませんね。難しい悩みです。

tomoさんにとっての安息の時間が早く訪れてくれるといいな。
  1. 2010/09/22(水) 19:42:04 |
  2. URL |
  3. 麗華(raika) #-
  4. [ 編集 ]

密夜さん、こんばんは。

波長の合わない人といるのはほんとに苦痛です。

同じDNAなのに、こんなに合わないのかと

不思議な位です。

安らぎを祈って下さってありがとうございます。

コミュではいつも楽しいやりとりを

ありがとうございます 笑

  1. 2010/09/21(火) 20:43:30 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

piiさん、こんばんは。

「楽しむだけ楽しんだら死のう」という考えで

今いられるなら、piiさんには

生きている意味ありますよ

楽しむ為に生きているということだから。

  1. 2010/09/21(火) 20:37:17 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

コミュではどもです。

イライラする自分にイラつくの、分かります。
「はいはいそーですね」って淡々としていたいのに、と。

なんというか、どうしようもない相手って居ますよ。
どうもイライラする相手。イラつきポイントを的確に刺してくる相手。
結局は「合わない」んでしょうね。
まぁ、それもヒトであるが故、でしょうか。

なんにしろイライラって疲れますよね。
お疲れ様でした。
今日は穏やかでありますように。
  1. 2010/09/21(火) 11:12:34 |
  2. URL |
  3. 密夜 #ewXFAxBg
  4. [ 編集 ]

生きる意味なんてないと思っています

こんばんはー tomoさん

生きるなんてどうでもいいと思っているけど、楽しむだけ楽しんでから死のうと思っています(笑)

そんな事を言う私が自棄になる時は決まって親絡みです。親って他人じゃないから、完全に断ち切る事も出来ないし、自分の親だからこそ、何でそんなクダラナイ事言うんだろうとゲンナリしたりしちゃうんでしょうね。

まぁ私は既に5年実家に帰ってないんですけど。

tomoさんのお母さんも腹の虫の居所が悪かったんでしょうね!
  1. 2010/09/21(火) 00:29:25 |
  2. URL |
  3. pii #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rn291295.blog66.fc2.com/tb.php/436-1bb327bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
