【DRY】 悪夢喰らい
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪夢喰らい

今日シエスタ中に見た悪夢の話です。

ここから先は

人によっては不快な話になると思いますので

そういったものが苦手な方は

どうか続きを読まれないことをおすすめします。

特に食後は。。。











私は以前にも書いた通り、むずむず脚症候群という

奇妙な病気を患っています。

その症状は、じっとしていなければならない状況

(特に映画鑑賞や演劇鑑賞など)

になると、じっとしていらないことと

脚の中に何かが這っているような感覚が時々起こります。

いつものように症状が現れ、脚を摩っていると

脚の皮膚に出っ張っている部分を見つけました。

それが気になって、押してみると激痛が走りました。

それでも気になった私はニキビを潰すかのように

その部分を両手の指先部分で押し出すようにすると

毛穴が大きく開き、中から

2mm位の貝の殻の一部のようなものが出てきました。

私は、その奥の状態が更に気になって

その大きく開いた毛穴部分を

たまたま近くにあった安全ピンの針の部分で

軽く差し込むようにほじくりました。

すると、中から小さな「フジツボ」が出てきたのです。

どんどん気になって、血だらけになっているのも気にせず

脚の皮膚をほじくって削っていくと・・・

私の脚の中は「フジツボ」で一杯になっていました。

私は「キャー!!!」と悲鳴をあげ、そのまま失神。




と、ここで目が覚めました。

フジツボを見たら、この話を思い出してください。

フジツボがよく分からない方はグーグルなどで

画像検索してみてください。

私は見ると吐き気をもよおすようになってしまいました。

夢って怖いですね。。。

仕事で貝を取り扱うこともあるのに

これでは苦痛の毎日です。




テーマ:ショートショート - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/09/03(金) 22:44:59|
  2. short story
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お口直し | ホーム | NIGHT TDL 3>>

コメント

そんな都市伝説があったのですか。
知らなかったです。
こちらこそ、コメントありがとうございます。
生々しすぎて、まだ当分うなされそうです 苦笑

  1. 2010/09/05(日) 06:19:01 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございました。

この話で思い出したのですが、昔、「海水浴中にフジツボで膝を傷つけてしまったら、その傷からフジツボの何らかの成分が入り込み、膝の骨にフジツボが生えた」みたいな都市伝説がありましたよね。。。なぜか感覚的に納得させられるリアリティがあって、子供の頃、けっこう本気で信じていました。でも、絶対そんなことは起こりえないそうです。

特に浅い眠りのときって、奇妙な悪夢を見がちですよね。時に妙に生々しくって後を引きますが、でも、逆に、現実じゃなくってよかったじゃないですか^^。(私は悪夢を見たとき、そう思うことにしています。「気持ち悪かったし気になるけれど、とにかく醒めるものでよかった」と)。
  1. 2010/09/05(日) 01:13:57 |
  2. URL |
  3. dauphine #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

かめさん、こんばんは。

私の夢は半分現実が入り混じったものが多く

忘れるには相当意識的にやらないと難しいかもしれません。

神経質なので、忘れようとすればするほど

気になるんですよ、仕方のない性格です 汗

  1. 2010/09/04(土) 18:36:03 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

杏奈さん、こんばんは。
ご心配頂いて恐縮です。
具合は相変わらずです。
今日明日でどうにかなるものではないそうなので
この病気とは長い付き合いになると思います。

研究者の話では、誰でも夢は見ているそうです。
でも目覚めた瞬間に忘れてしまう人と、そのまま覚えている人の二通りだとか。
きっと杏奈さんは忘れてしまうほうなんですね。
私も目覚めた瞬間に忘れたいです


  1. 2010/09/04(土) 18:28:46 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

夢は夢です。
私は全ての夢を忘れることにしています。
(というかほとんど覚えていません。)
いい夢も悪い夢も忘れます。
特にいやな夢は忘れてしまいましょう。
たとえ時間がかかっても・・・。

そうしないと疲れてしまいます。
  1. 2010/09/04(土) 18:05:01 |
  2. URL |
  3. かめさん #fm9xCF4s
  4. [ 編集 ]

こんにちは、tomoさん

具合はどうかしら?
薬は効いてるかしら?
鉄欠乏の貧血は今は?質問ばかりで申し訳ないわ~なんだか心配だわよ
眠りが浅いと夢を見るみたいだし~
私は若い頃は夢を見たけれど今は夢はほとんど見ないわ
でも彼は悪夢も含めよく夢を見てるみたいだわ
フジツボ。。。うーん。。。嫌だわね~でも夢は夢よ、現実じゃないわ
  1. 2010/09/04(土) 14:18:00 |
  2. URL |
  3. 杏奈 #-
  4. [ 編集 ]

もう甲殻類は食べないことにします。

巻き爪って手の爪にも出来るんですね。
足の爪だけかと思ってました。
GOD BLESS YOU!!!

  1. 2010/09/04(土) 12:14:52 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

フジツボ

あれって、甲殻類なんですよね。カニやエビの仲間・・・ゾエアやエウロパ幼生の頃はカニにそっくりで、海の中を漂っているらしい。

今日は左手が巻き爪状態になってしまったので、ちょっと強めにキーボードを叩くと激痛が走ります。仕事でやっちゃったんですけどね。
慣れるまで、しばらくこの仕事手が痛いな・・・(/_;)
  1. 2010/09/04(土) 10:12:37 |
  2. URL |
  3. まんがいんく #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
コメントありがとうございます。
neorealさんも悪夢を見るんですか
どんな夢だったのか、良かったら聞かせてください
  1. 2010/09/04(土) 09:47:24 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^

はじめまして^^
私も、よく変な夢をみますが・・・
嫌な気持ちになる事、共感します♪

フジツボをググッて見ました。
想像しただけで、怖くなりました、
お気持ちお察しいたします。
  1. 2010/09/04(土) 08:55:01 |
  2. URL |
  3. neoreal #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rn291295.blog66.fc2.com/tb.php/402-57234548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
