【DRY】 ロザリオと聖水と金貨
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロザリオと聖水と金貨

ホーリー ロザリオ ペンダント

過去記事「七夕に想いをはせて」参照 別窓表示

↑の一件以来、弟とは口を利かなくなった。

姉として大人な対応をすべきだと思ったが

私から話しかけられない状況を作るべく

家の中では食事の時以外、イヤホンをつけ音楽を聴いていて

話しかけても聞こえないようにしている有様。

私も話したくない気分まるだしの態度だけれど

この前の日曜日、日本橋に出かけた際には

母に弟との面倒な状況を事細かに説明したが、

「あの子にはあんたの行動が気に食わないんでしょ」

と言われただけで、会話は強制的に終わった。

面倒なことには一切関わりたくない様子の母。

一緒に生活している上で必要な会話以外は

もう交わさなくてもいいかな、と思いはじめてきた。

弟(かなりの神経質かつ若干潔癖症、本人も認める程のナルシスト)が

何か気に食わないことを私がすると、「舌打ち」される現況では

もう仲直りなど出来そうもない、というか怒りたいのは私のほうなのに。

いっそのこと、階段から弟を突き落とそうかと思ったが

その瞬間、今は亡き父の顔が浮かび、涙が出た。

相当、自分で思っている以上に、精神的に病んでる私。。。



わたしの罪をおゆるしください。

わたしも弟をゆるします。

わたしを罪の誘惑におちいらせず、

悪からお救いください。


アーメン


テーマ:家庭内事情 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2010/08/10(火) 19:11:02|
  2. Daily life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<Dirty Dancing | ホーム | AVE MARIA>>

コメント

ある程度筋肉があったほうが女性としては杉本彩級にセクシーで
私はいいと思いますよ♪
華奢だと損すること多いですよ、様々なシーンで損です。
まんがいんく さんと身体変えてほしいくらいです★

171あるなら、モデルか俳優さんになりたかったなぁ。。。私(顔は別として 爆)
  1. 2010/08/12(木) 10:12:28 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

まあ、身長はいいんですけど、筋肉が付きすぎてるのがちょっと問題ですね。
華奢になってみたい・・・一度でいいから・・・(^^;)

ちなみに171あります、ワタシ
  1. 2010/08/11(水) 22:20:24 |
  2. URL |
  3. まんがいんく #-
  4. [ 編集 ]

声でバレますか、私も低いですよぉ~裏表使い分けてますけど 笑

まんがいんく さん
今や身長に外見的な男女差は無くなったと私は思ってます。
だって、小さい男性だっているし、逆に高身長の女性だって多いし
宝塚で言ったら、身長で男役になれずに涙をのんでる女子がどんだけいるか。
それを考えたら、背が高いのも悪くないかと。。。
私にはうらやましいです。だって150cmしかないんですもん 涙
  1. 2010/08/11(水) 15:13:06 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

まあ

声でバレるでしょうね、きっと。
カンペキに声を作る練習でもしようか・・・(^^;)

そおいや、ワタシが弟と歩くと、たぶん、向こうは嫌がるでしょう。
ワタシのがずっと大きいから。
もともと大きいのに、ヒールは履くし・・・
  1. 2010/08/11(水) 14:46:04 |
  2. URL |
  3. まんがいんく #-
  4. [ 編集 ]

スペア・・・ですか。
「アレの妻です」笑 それいいかもしれませんね。
私の弟は一緒に歩いていると、大概カップルだと思われます。
よくわかってない友人が私達を街でみかけ
その友人に会う機会があったときに
「あ、こないだ彼氏と歩いてたの見かけたよ」笑
なんてふざけたこと言ってくれます 笑
  1. 2010/08/11(水) 14:24:49 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

生物学的には

スペア・・・なのかも。
たぶん、立派にスペアの役割は果たしてくれているのだと思う。
そうじゃなきゃ、困るし。

ま、会ったらワタシはひたすら謝るしかないな・・・

でも、面白いから「アレの妻です」ってことにしとこうかな(^^;)
  1. 2010/08/11(水) 11:05:45 |
  2. URL |
  3. まんがいんく #-
  4. [ 編集 ]

Re: 会うこともないなら

「兄弟」って一体なんなんですかね。。。
  1. 2010/08/11(水) 10:42:17 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

会うこともないなら

会話もないですけどね。

ワタシも話をしたいと思っていますよ、弟とは。
ま、会ってもわからないだろうけど・・・

あいつ、禿げたかも・・・なぁ
  1. 2010/08/11(水) 09:51:22 |
  2. URL |
  3. まんがいんく #-
  4. [ 編集 ]

杏奈さん、おはようございます。
体の具合は「じっとしていられない」こと以外は大丈夫ですよ。
私の担当医は次の診察日まで予約が一杯で
早めてもらうことができないんです 汗

ところで、杏奈さんのお嬢様方も喧嘩をなさったようですが
もう解決はなされたんですか?
女性同士だからこそ、ぶつかると激しい喧嘩になりやすいですよね。
私も姉と昔はよく喧嘩しましたが、大概は無言で自然消滅という
不完全燃焼で終わります 苦笑

私にも美人で話をちゃんと聞いてくれる杏奈さんのような母が欲しいです 涙
  1. 2010/08/11(水) 09:50:26 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

おはよう、tomoさん

体の具合はどうでしょう?
検診日を待たずに早めに診察してもらうのもいいと思うわよ

この記事・・・私にはちょっとタイムリーだわ
昨夜次女と三女が相当すごい喧嘩をしたらしく・・・電話で2人とずいぶん話しをしたわ
離れているからこういう時なかなか事の詳細がわからず苦労するのよ・・・
私と話すことで気持ちが2人とも落ち着いてきたけれど・・・
弟さんと普通に会話ができるといいわね~
  1. 2010/08/11(水) 06:13:37 |
  2. URL |
  3. 杏奈 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rn291295.blog66.fc2.com/tb.php/361-5d645e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
