【DRY】 原因不明の病?
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原因不明の病?

彼は昨夜仕事帰りに病院へ行き、そこで熱を測ったら

37.8℃あったそう。あとは身体のだるさを医師に訴えたところ・・・

「様子をみましょう」と解熱剤を出されて、帰されたみたい。

医者は、その症状がなんだかわからなくても

患者を不安にさせてはいけないと思う。







私は昨夜いつもの時間に寝付けず、ベッドの上で右往左往

しばらくすると、手足を動かさずにはいられなくなり

ベッドの上でクロールの体勢で、その場泳ぎの状態

症状が気になってネットで検索してみたら

該当しそうなものが1件ヒットした。

むずむず脚症候群

またの名を「レストレスレッグス症候群(レストレスレッグスしょうこうぐん)

下肢静止不能症候群(かしせいしふのうしょうこうぐん」とも言われているらしい。

原因として挙げられている中に鉄欠乏性貧血があり

私は20代の後半あたりから、貧血で何度か倒れ病院に運ばれ

鉄欠乏性貧血と言われているので、この可能性大だと思われる。

とは言え、私は医学的な知識のある人間ではないので

とりあえず専門病院に行くしかない

という結論に至った。

昨夜はほんとに苦しかった。自分の力ではどうすることも出来ない恐怖と

眠れない辛さで、朝を迎えてしまったから。

朝になると、何事もなかったように症状はなくなり、3時間程眠れた。

リビングに居た母に説明してみたけど、まったく理解できないようで

「ただの夏バテでしょ」と冷たく言われた。

冷たい母親。

母は父が亡くなるまで同居していた父の母親(姑)にいびられ

約30年の間、それを耐えてきたことを私達子供のせいにしていた

「あなたたちが居なかったら、とっくにここを出てた」と。

ある時母は、こうも言った

「ほんとは3人も産むつもりはなかった。

おばあちゃんが跡継ぎ産めってうるさかったから、仕方なく産んだのよ」と。


辛いことを思い出した朝だった。

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/07/22(木) 12:58:15|
  2. Daily life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<交錯する夢と前衛 | ホーム | 今夜の彼>>

コメント

こんばんは、杏奈さん
続けてコメントありがとうございます。

彼の場合、言っても聞かない人なんで
自分でやばくなったら、勝手に行くと思いますよ。。。

母は祖母(私の父の母親)を置いて家を出たので
介護などしてないし、元々独りで生きるのが好きなようで
父亡き後、煩わしい親戚関係などは一切縁を切っている人です。
「独りが気楽でいいわ、すべて自由だし」が母の口癖ですから(苦笑)
水星人(母)の星は孤独な星なんです。

  1. 2010/07/24(土) 22:27:08 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、tomoさん

体大丈夫でしょうか?

彼さんもなんでしょうね~
ただの風邪だと思っても・・・風邪は万病の元。。。
私の娘の難病も・・・風邪が発端だったわ・・・
tomoさんの病気も聞いたことがあるわ
貧血も重症になったら大変よ
この暑さもあるし大事にしてくださいね

お母様・・・きっと介護などで心に余裕がなくなってしまったのだと思うわ
子どもを仕方なくなんて産めるわけないわよ。。。と私は思うわ
産みの辛さ、痛さは想像以上ですもの
何かの弾みで口から出た言葉だと思うけれど・・・そうね悲しい言葉だわね


  1. 2010/07/23(金) 23:18:45 |
  2. URL |
  3. 杏奈 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rn291295.blog66.fc2.com/tb.php/340-7c292d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
