【DRY】 愛はいくらで買えますか?
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛はいくらで買えますか?

昨夜は彼から11時過ぎにメールが来た。

「帰りの電車内で送ったつもりが、未送信のままだったみたい」と。

そしてあの相談の返事は・・・

「八つ当たりされたり、理不尽なこと言われても

俺だったら『まぁそんなこともあるかな』って思って

済ませちゃうけど。俺だってそういう日もあるから。

お互い様ってところかな♪」
と。彼らしい楽観的な返事。

私の望んでた返事はやっぱり彼からは得られなかった。

「大変だね、弟くんはしょうがないやつだ。」と、同調と慰めが欲しかったのに。

「私は慰めて欲しかったのに・・・etc」とか

でもこれをストレートに言ったらどうなる?

お互いに気まずくなってしまって、不自然に話をそらすことになる・・・おそらく彼の場合。

結局お互いに言いたい事を言い合うということは、ぶつかるわけだから

どちらかが妥協するか、話を終わらせない限り収まりがつかないことになる。


ちなみにAさんは弟のことについてこう言ってくれた。

「めんどくせぇ弟はほっとけよ。可愛そうなやつだ位に思っとけばいい。」

ズバリなことを言ってくれて、気分がスッキリした。

「ウチでウイスキー飲むか?」と、Aさんに誘われたけど、今夜は断った。

今夜は彼、私の嫌いな同期のバカ2人と飲み会らしい。

ま、どうでもいいけど。
  1. 2010/07/08(木) 23:07:38|
  2. Love
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<彼ストレス | ホーム | 七夕に想いをはせて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rn291295.blog66.fc2.com/tb.php/332-72cf44c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
