【DRY】 犬の幸せ 白柴くんの行方
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬の幸せ 白柴くんの行方

以前書いた 犬の幸せ の記事の話の続き

愛護センターの方に同行し、白柴くんのおウチへ訪問

偶然にも出掛ける所だったそのおウチの方とセンター方が話したが

呆れてものが言えなかった

白柴を飼っていたのは

そのおウチの昨年末亡くなられた御祖母様とのこと

亡くなられた後、誰も犬について話し合わず

そのまま外に出しておいた と平然と言ってきたのだ

ということは、少なくとも1年も飼育放棄していたことになる

なんということなんだろうと、私は泣かずには居られなかった

センターにて保護され、定期的に行われている会

(飼えなくなった人と飼いたい人が集まる)で

新しい飼い主を探すことには同意され

白柴君はセンターに保護された

散歩も昨年末から1度も行っていないと

平気で言うそのおウチの人に腹が立って仕方がなかった

どおりで首輪(首輪に見えていたものはロープだった...)も

してなかったわけだ

新しい飼い主が、優しい人であってほしいと

願わずにはいられない

私が引き取ろうかとも思ったのだれど

イヴの世話で手いっぱいであることは否めず

幸せにしてあげられる自信がなかったので

センターの方に「○○さんのご自宅で

飼って頂くのは難しいですか」と言われたが

センターの方に泣きながら「残念ですが、他の方に」とお願いした





テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/12(木) 22:48:33|
  2. Dog Life
  3. | コメント:2
<<ドッグランでひなたぼっこ | ホーム | DIQ 2013 TICKET>>

コメント

みきさんへ

みきさん おはようございます

そうですよね、何もしてくれない(無視)って
犬にとっては一番辛いことだと思います

怒りよりむしろ悲しくなってきます

そして人間だとしたら、犯罪なのに
相手が犬なら罰せられないのは、腑に落ちません
事故等でもそうですが、犬は対物扱いなのです

白柴くんの飼い主だったそのおウチの御祖母様が
この状況をどう思われたかと思うと 心が痛みます

そしてそういうことを平気でする人と同じ世界で
生きていることが嫌でたまりません

  1. 2013/12/15(日) 09:52:32 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

あまりにもひどくて、腹が立つ通り越した。
なにもしないって、捨てるよりひどくない?
いないことと同じってことでしょ?
外に出るたび、その子を見てなにも思わなかったのかな?
心はないのかな??
なんか悲しすぎて鳥肌止まらず泣ける。
そーいう人は、絶対に罰が当たるはずだ。
同じ人間として恥ずかしい。
  1. 2013/12/13(金) 21:52:46 |
  2. URL |
  3. みき #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

