【DRY】 犬の幸せ
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬の幸せ

以前からリンクを貼らせて頂いている

同じラブラドールを飼っていらっしゃるアルままさんの

記事を読んで、いつも散歩の通り道のおウチに

ずっと繋がれて虐待というか

飼育放棄されていると思われる白柴の事が頭に浮かんでいた。

毎回、散歩の度に様子を見に行っていたんだけれども

日に日に衰弱しているような気がして、とても弱っていて

吠えないし、丸まって横になって動かない状態で。。。


もう何もせず、何も言わずにはいられないので

明日にでも関係団体や役所に相談してみようと思う。

昔の私なら、繋がれている鎖を

大型のペンチで切って連れて帰ってしまうところだけれど

勝手に連れて帰るのは犯罪になってしまう

現在の私には解っていることなので

煮え切らない自分に嫌気がさしながらも

苦汁の選択だった。。。




テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/04(水) 23:51:18|
  2. Dog Life
  3. | コメント:4
<<テレビ好きなラブラドール | ホーム | What a beautiful moment>>

コメント

Re: 胸の痛む話です

アルままさん、こんばんは

立派なんて、とんでもないです

出来ることをするだけですから

もっと早く相談していれば良かったと、既に後悔が始まっています。。。
  1. 2013/12/05(木) 23:35:07 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

胸の痛む話です

tomoさん、立派ですね。
無事に救われることを祈っています。

不幸なわんこが少しでも減ってくれるといいのですが…
  1. 2013/12/05(木) 12:52:13 |
  2. URL |
  3. アルまま #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

みきさんにも気になっていた子がいたんですね

見てみて切なくなりまして、口出さずにはいられなかったのです

犬小屋もボロボロで、ご飯もお皿に盛られたまま

その白柴は口をつけていない様子でした。

外飼いの子なんですけど、その家の方が出てくるまで

その子の前で「可愛いねぇ~」とか「なんていう名前なんだろう」とか

言ってみたのですが、夜、灯りのついた窓から

覗いてくる様子もありませんでした。

無関心とは、こういうことを言うんでしょうね

「ただ飼っているだけで何もしないなんて

かわいそうなことをするなら、飼うな!」と

面と向かって言いたい気分です。

みきさんちのワンちゃん達は幸せじゃないですか

あんなに遊んでもらっているんだし♪

  1. 2013/12/05(木) 09:16:18 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

気になりますね。
あたしも2頭ほど、気になる子がいたんだけど何もできなかった。
ずっとずっと気になってただけ。
今でもすごく悔んでます。
その人たちには、犬はペットなんだと思います。
家族ではないんでしょうね。
同じ命なんだけどな~って思う。
あ~この犬幸せなんだな~って思ってもらえるように、育てないとですね。
うちも、頑張らなきゃ。

  1. 2013/12/05(木) 00:18:59 |
  2. URL |
  3. みき #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

