【DRY】 成田ゆめ牧場 キャンプ場
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成田ゆめ牧場 キャンプ場

IMG_6771.jpg

6 September 成田ゆめ牧場 キャンプ

牧場近くのスーパーでバーベキューの食材とビールを買い込み

牧場の入口横の受付でチェックイン

そこで突如「管理棟付近のサイトは貸切で使えません」と言われ面食らう

管理棟付近はトイレとシャワールームがあって便利なのに・・・

騒がしくなるのが嫌だったので

誰も来ないであろう1番奥の寂れたDサイトにテントとタープを設置

すぐ横を一般道が通っているので

夜は車のライトが眩しかったのと音が気になった

夕方、バーベキュー

1日目の夜はスマフォとスピーカーを繋いで

ジャズを聞きながら登美の丘で買ってきた赤ワインを飲んだ。



IMG_6752.jpg




IMAG0204.jpg


そして2日目の朝、イヴの散歩を場内でして

一緒に朝食

そして管理棟横のコインシャワー(10分300円)へ行ったら

ちょっとしたハプニングが発生

お風呂セットと300円片手にコインシャワーの部屋に入ったら

残り5分あった(前の人が残していた分)ので

とりあえず先にシャンプーをして 「残り45秒」と出たので

急いで300円を入れたら飲み込まれ

そのままタイムオーバー「0」になり シャワーは止まった。

まだ泡の落ちきっていない頭のままの私は呆然とした。

コインシャワーは3ブース隣あって並んでいたので

もしかしたら・・・と思い 

荷物を抱え 濡れた頭のまま裸で

隣のブースが開いていたので駆け込んだら

「残り5分」の表示

「ふぅ~」と深い安堵の溜息がでた。

ドジったというか、なんにも説明書きがないんだもん

不親切なんだよね、このキャンプ場

牧場が主体だから、キャンプ場は おまけ的なものなのかなぁ。。。

ちょっと残念な気分だった。

しかも翌日には300円入れなくても

ずっと時間が減らなかったり

きっとメンテナンスしてないし

点検してないんだろうなぁ。。。

話が反れたけれど、牧場は楽しかった。

面積の半分が坂になっているドッグランや

セグウェイに乗れたことは良い思い出になった

牧場のアイスクリームと牛乳は濃厚で格別な美味しさ


IMG_6759.jpg

キャンプ場も奥の方に行けば ひと気がなくていい

チェックアウトの時間が17時なのは有難い

お陰で3日目もランチしてゆっくり帰ることが出来た


シャワーの事は残念だったけど、キャンプ場にシャワーがあるだけでも良しとすべき??

テーマ:キャンプ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/11(水) 12:44:38|
  2. Outdoor
  3. | コメント:4
<<イヴの性格 | ホーム | ハンモック>>

コメント

ゆちさん、こんにちは

インドアで出来るもの。。。スカッシュなんかどうだろう?

秋の花火もいいですよ~

一人で行くのもオツなものかもしれません
  1. 2013/09/17(火) 10:25:36 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
キャンプ、ハプニングもあったようじゃけど
楽しめたようでなによりじゃよ~~(o^―^o)ニコ

良いリフレッシュになったんじゃないかな?
イヴちゃんも喜んだじゃろうね♪

BBQも良いね!オイラのダンナさんは
屋外で花火をするのも嫌がるほどの
インドア派なので、きっとキャンプとか行けない。。。
。・゚・(ノД`)・゚・。一人でフラッとどっか行っちゃおうかな。。。
  1. 2013/09/15(日) 15:20:38 |
  2. URL |
  3. 永乃ゆち #QvfgIWC6
  4. [ 編集 ]

杏奈さん、こんばんは

私も虫嫌いなんですが

キャンプの時だけは気にしないで楽しんでいます。

屋外のバーベキューは最高ですよ♪
  1. 2013/09/15(日) 00:40:43 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、tomoさん

キャンプ楽しまれたようで何よりだわね
マイナスイオンたっぷりで日頃の喧騒からの気分転換にもいいわね
イヴちゃんも喜んだでしょう^^
バーベキュー美味しそうね
これからの画像も楽しみにしているわ
キャンプ。。。私は彼が大の虫嫌いなので多分行かないわね、一生  苦笑
  1. 2013/09/14(土) 19:46:08 |
  2. URL |
  3. 杏奈 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

