【DRY】 サントリー 「テイスティングセミナー 特別篇」~登美の丘ワイナリー最高峰ワインを楽しむプレミアム版~
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サントリー 「テイスティングセミナー 特別篇」~登美の丘ワイナリー最高峰ワインを楽しむプレミアム版~

7月15日

サントリー登美の丘ワイナリーで

開催されたプレミアムテイスティングセミナーに参加してきました。


DSCF8853.jpg
空気が澄んでる


DSCF8860.jpg
10分間程のワイン作りの映像からセミナーは始まりました。


DSCF8862.jpg
そしてワイン畑の見学

左奥のほうに富士山が見えました


DSCF8868.jpg
実際に間近で葡萄を観察


DSCF8876.jpg
樽熟庫


DSCF8885.jpg
瓶熟庫の中に生まれた年のワインがありました


DSCF8887.jpg
そして最後にテイスティングの時間

左から4つめのグラスに入っている貴腐ワインが美味しくて

思わず買ってしまおうかと思ったのですが

5万円という値段に、一旦保留にしましたw

わずか20分程度だったことには少々不満でしたが

このセミナーでしか飲めないワイン(左から5つ目)を頂けて幸せ

約1時間半が、あっという間でした。

今後の仕事にも活かせるといいなぁ


テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/07/18(木) 11:49:00|
  2. Drink
  3. | コメント:2
<<Day&Night | ホーム | 夏のイヴ散歩>>

コメント

Re: タイトルなし

杏奈さん、こんばんは

取材で来てらっしゃる方と

バーをなさっている方等、色々な職種の方がいらしてました。同業者が沢山いましたよw

1本5万円のワインは食事に合わせたりすることなく

ほんとにワインだけで十分に楽しめるものでした。

杏奈さんも機会があればぜひ

特別なワインが飲めますよ
  1. 2013/07/24(水) 00:45:25 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、tomoさん

セミナー~いいわね~
本当にワインが好きな方が受講するんでしょうね~
私は専ら飲む専門だわ  苦笑
テイスティング。。。これが楽しみよね
1本5万円。。。飲んでみたいわ~笑
  1. 2013/07/21(日) 13:54:44 |
  2. URL |
  3. 杏奈 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

