【DRY】 臥薪嘗胆
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

臥薪嘗胆

昨日の夕方

散歩中に遭遇したなんとも悔しいというか

納得いかない出来事について

犬嫌いは勝手だか、あえて言うのはいかがなものか






いつもの散歩道、遠くのほうから

下校途中の小学生が歩いてくるのが見えた。

ここまではいつもと変わらない情景だった。

しかし、その小学生はイヴの姿を見るなり

急に角を曲がって横道に入っていった。

家の方向が同じだったので、私とイヴも同じ角を曲がったら

その小学生が道の途中で立ち止まり、イヴを物凄い顔で見ていたので

「リードついているから大丈夫だよ」と私が言ったが

何も耳に入っていない様子で「辞めてください」と言ってきた。

別にイヴを近づけて脅かしているつもりは毛頭ないし

道が同じだっただけで、追いかけていったわけでもないのだか

その小学生が立ち止まったすぐ前が、その子の自宅らしく

おばあさんと思われる年配の女性が出てきた。

すると「リードついてるから襲ってこないよ」とおばあさんが言うも

その子には聞こえてないようで、イヴを見ながら細かく震えていたので

急いでその場を立ち去ろうとした時、そのおばあさんが私に向かって

「子供が怖がってるのに、頭おかしいんじゃないか」と言ってきたので

私は一瞬カッとなって物凄い勢いで振り返り睨んだが

あまりにも理不尽な事を言われたので、なんだか気持ちはモヤモヤした。

頭の中で瞬時に考えた、ここでこの婆さんと言い合いして

もみあって、おそらく力の強い私の方が殴ったとしても

一方的に悪者にされるのは私のほうだ。一度言い返そうかとも考えたが

バカバカしくなって辞め、残念な人を見る目でその子とおばあさんを凝視し

その場をあとにした。


家に帰っても私の怒りは収まらず

荒っぽくグラスを出して、ウイスキーをストレートで一気飲みし

怒りを沈めた。

イヴは何故か、お腹を壊していた。



あの家の前の道は、もう絶対通らない



さて、そろそろイクスピアリに行ってランチし

ディズニーオフィシャルホテルに行ってきます


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/18(土) 11:09:22|
  2. Dog Life
  3. | コメント:2
<<東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル | ホーム | 京成バラ園 ロースフェスティバル 2013>>

コメント

Re: こんばんは

ええ、とても理不尽な出来事でした。

二度と思い出したくないです。
  1. 2013/05/19(日) 22:22:58 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

巡り会わせが悪い時ってありますよね(^^;

我慢したのは、tomoさんエライです♪
  1. 2013/05/19(日) 00:49:43 |
  2. URL |
  3. Sinn #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

