【DRY】 NHK ファミリーヒストリー 「永瀬正敏~ラストサムライのDNA~」 テレビ番組の感想
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NHK ファミリーヒストリー 「永瀬正敏~ラストサムライのDNA~」 テレビ番組の感想

真夏のような暑さの今日

休みだったので、部屋の模様替えと衣替え

暑さの原因は台風のせいだったのか

10月で30℃を超えたのは8年ぶりなんだそうです
(温暖化してるんだね)

さきほどNHKで見た番組にちょっと感動してしまったので

ここに書いておこうと思います

その人のルーツを探るって内容で

永瀬さんの曽祖父は侍だったそう

祖父は写真技師だったというのを見て

やはり受け継がれていくものなんだなぁと感じた








亡くなってもう15年以上経つが

私の父は広告代理店で働いていた

祖父は消防士だった

曽祖父も消防士だった

その上の人は分からない

何故消防士になったのかは

聞けずに亡くなってしまったので

もう永遠に聞けないが、正義感の強い祖父は

人を助ける仕事がしたかったんだと思う

今の私に、そのDNAは受け継がれているんだろうか

今夜はそれをじっくり考えたいと思う



テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/10/01(月) 23:45:42|
  2. Daily life
  3. | コメント:2
<<激昂 | ホーム | ルーヴル美術館 パリ3日目>>

コメント

Re: タイトルなし

ゆちさん、こんばんは

ゆちさんの家系は武士だったんですね

剣術は何か習ったりされたことはないんですか?

憧れますね、私は剣道を少しだけかじったことがあって

一時期とても好きでした
  1. 2012/10/04(木) 00:45:04 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!オイラんとこも、江戸のお殿様に仕えてた
侍の家系なんじゃって。
明治になって、刀は全部売っちゃったらしいんじゃけどね。
(職を失ったから)
それは祖父の家系ね。おばあちゃんは、ふつーの
田舎のおばーちゃんで、じーちゃんに隠れて死ぬまで煙草を吸ってた
根性のある人じゃったよ(o´∀`)アハーハ
オイラは完璧におばーちゃんの血を色濃く受け継いだと思う~!

tomoちゃんのおじい様は消防士さんじゃったんじゃね。
正義感溢れる方じゃったんじゃろうね。
きっといろんなドラマがあったんじゃろうね。
  1. 2012/10/02(火) 21:48:44 |
  2. URL |
  3. 永乃ゆち #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

