【DRY】 付き合いという名の腐敗した組織社会システム
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

付き合いという名の腐敗した組織社会システム

まさに眠りにつこうとしたその時

携帯の呼び出し音が鳴って

慌てて出たらAさんだった

「どうしたの?」と聞いたら

「〇〇さん(50代の会社の上司)と飲んでたorz...」

突然他の男性に代わり

「〇〇交番の者なんですが、同居人の方ですか?」

「はい」

「タクシーの中で嘔吐されちゃいまして・・・

住所教えてもらえますか?

タクシーの方が送りますので」

電話を切って15分程度経つと

玄関先に泥酔して一人では

まともに立っていられないAさんと

タクシー運転手さんがいた

タクシーの中は酷い状態だった

とりあえず頭を下げて財布にあった1万円札を渡し

連絡先を交換して、明日また連絡することになった




一緒に飲んでいた人達は

何故こんなに酔った状態のAさんを一人で帰したんだろう

上司の他に数名いたはずなのに・・・

普通は送り届けるものじゃないかな?

会社の飲み会なんだからさ(怒)

Aさんの上司は調子がよくて

部下思いの親分肌だが

最後まで面倒を見ないとこが私は嫌いだ

自分で誘っておいて

さっさと先に帰るやつが私は大っ嫌い

ことごとく良い人なAさんが

いつも損しちゃってる気がして

私にはAさんの会社の同僚たちが敵に見えてくる

今度調子良いこと言って

Aさんの会社の上司(とある展示会で顔見知り)の飲み会に

強引に参加して、飲ませまくってつぶしてやる



テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/03(金) 02:50:57|
  2. Daily life
  3. | コメント:0
<<泡盛とワンコ | ホーム | 動物と癒し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

