【DRY】 シャルル・ド・ゴール国際空港 パリ1日目
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...

シャルル・ド・ゴール国際空港 パリ1日目

念願だったパリ旅行

それはハプニングの連続だった。

成田を午前11時に発ち、約12時間後

シャルル・ド・ゴール国際空港に

現地時刻同日午後5時頃に着いた。



長蛇の列 爆発物が出たと言われて待機する人々

入国審査待ちかと思いきや

不審物が見つかったようで

忙しそうに走り回っていた空港の人を捕まえて

Aさんが英語で尋ねてみたら

「確認がとれるまで、こちらに入らないで下さい」と言われ

空港内で2時間足止め

やっと爆弾?処理が終わり、入国審査の列が流れ始めたが

係員の段取りが悪くて、なかなか前に進まない

右端のEU加盟国の人だけは

窓口が別?に設けられていて何故か早かった。

ホテルには午後6時半頃着く予定が

着いたのは午後9時頃

このホテルはオペラ地区?(細かくは分からない)にあり

格安で泊まれ、メトロ駅からも近く観光には便利だった。





翌日はモン・サン=ミシェル観光を予定していたので

私達は習いたてのフランス語を駆使して

ホテルすぐ横のビストロへ行き

サラダを頼んで白ワインで乾杯し

すぐに部屋に戻って眠りについた。



テーマ:フランス旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/06/22(金) 12:02:36|
  2. Paris
  3. | コメント:4
<<モン・サン・ミシェルにて パリ2日目 | ホーム | 具合の悪いJUNE>>

コメント

杏奈さん、こんばんは

杏奈さんのお父様はフランスによく行かれていて
フランス人のご友人が多いと以前に伺いましたね。

確かフランス大使館関係の方と聞いたような・・・

街並みや観光スポットだけでいうならとても美しい街ですね

でも、今回は観光地以外の場所にも結構行きましたので
割と日本のほうがいいと思ってしまった瞬間もありました。

比べるものではないかもしれませんが・・・治安の面はやはり悪いですね
  1. 2012/06/26(火) 22:41:14 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

由兎さん、こんばんは

最初からハプニング続きでした。

でも帰国して少し時間が経った今思うと

ハプニングも一つの思い出になったので

それはそれで良かったかもしれません。
  1. 2012/06/26(火) 22:35:23 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、tomoさん

フランス旅行記ね^^
ハプニングの連続・・・ということは空港での爆発物騒ぎばかりじゃないってこと?かしら。。。

でもそれもまた旅行の醍醐味よ
フランスは父の友人が多く住んでいて父は何度もフランス旅行をしているのよ
(私は行った事なし  笑)
景色とかとっても綺麗で。。。写真を見るのがすごく楽しみだったのよ
tomoさんの旅行記も楽しみにしているわ
  1. 2012/06/23(土) 15:54:10 |
  2. URL |
  3. 杏奈 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!(。・∀・)ノ

パリ行きは初っ端から
ハプニングがあったんじゃね!
大変じゃったねぇ。。。

知らない土地で何時間も足止めを食らうなんて。。。
ヒィ━━━((;゚Д゚))━━━!!
オイラへたれじゃから海外行けないよ~(゜ДÅ*)

この旅の続きはどうなるんじゃろう??
レポート楽しみに待っちょるでよ♪
  1. 2012/06/23(土) 13:50:51 |
  2. URL |
  3. 葉山由兎 #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する