【DRY】 ロベール・ドアノー生誕100年記念写真展
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロベール・ドアノー生誕100年記念写真展


1階エントランス横の壁にかかっている写真展の告知パネル



木曜日の夕方、東京都写真美術館で開催中の

ロベール・ドアノーの写真展に行ってきました。

東京都写真美術館は前にも行った事があるのですが

駅からわりと遠い~のが難点です。

恵比寿駅からスカイウォークを抜けるまでに約10分程


入場券は1階受付で購入し、エレベーターで地下1階へ



エレベーターを降りてすぐこのパネルがありました

有名な「パリ市庁舎前のキス」ですね

私の一番好きな写真です。

今回の写真展に来れてほんとに良かった。

写真は全部で186点、わりとコンパクトに展示されていました。

写真1枚に物語があるように私には感じ

写真1枚1枚が映画のワンシーンのようでした。

「パリ市庁舎前のキス」を実際に目にすることが出来て感動

写真展図録を購入して観覧終了



テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/03/31(土) 09:10:57|
  2. Art
  3. | コメント:4
<<煙草と父 | ホーム | 夢の国の鉄屑>>

コメント

manaさんへ

こちらこそご訪問いただき、またコメントも頂いて恐縮です

ロベールドアノーお好きなんですか

美術館は私も好きでよく行きますよ、独りでゆっくり観るのがいいですね
  1. 2012/04/04(水) 23:46:56 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ブログ訪問ありがとうございます。

私、学校で美術部で美術館行くのとか大好きなんです。
((家族で行くと私だけ夢中になって家族ダラダラしちゃうんですけど…

「パリ市庁舎前のキス」って写真素敵ですね~
この写真、私も好きです。

では、また来ます(*^_^*)

  1. 2012/04/04(水) 19:12:11 |
  2. URL |
  3. mana #-
  4. [ 編集 ]

杏奈さんへ、

写真展内はシンプルなレイアウトですが

所々にドアノー氏の言葉がパネルの上のほうに書いてあるので

ぜひチェックしてみてください♪

わりと気づかれていない方が多かったようなので。
  1. 2012/04/02(月) 09:09:47 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、tomoさん

私もこの写真展行くつもりよ
tomoさんの記事を読んでますます行きたくなってきたわ
フランス大使館のHPに早くから出ていたのよね
来週あたりに彼と行ってこようかと思っているわ
  1. 2012/04/01(日) 22:53:54 |
  2. URL |
  3. 杏奈 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

