【DRY】 夢から醒めた夢
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢から醒めた夢

今朝、最近行っていない美容室の夢を見た

いつも行く美容室は友人がやっている所なのだけれど

自宅からは遠いので、たまに行く近所の美容室の夢

駅前通りにあって、椅子とシャンプー台2つずつしかない

オープンしたのは2年前らしい

Since2010・・・とメンバーズカードに書いてあった。

スタッフは2名(男性)、どちらもおそらく30代前半

1人は体格の良い感じで、口と眉にピアスをあけていて

ちょっと強面な人、もう1人はその人より背の低い

中性的な可愛い感じの人(アシスタント)

店内は青と白を基調としたシンプルなインテリアで

イメージはシチリア風?(行ったことはないけど)

BGMは洋楽ポップかな。



~~~ここからは夢の中の話~~~



久しぶりに予約して「こんにちは~」と美容室のドアを開けたら

いつもの2人じゃなく、新宿2丁目のゲイバーにいそうな

マッチョなお姉系の人が1人いて

「いらっしゃ~い」と席に座らされた。

「今日はどんな感じ?」

「カラーリングとカットで」

「どんな色にしたいの?」

とカラー見本を手にしながら私の髪を触ってた。

「ここに前来た時にいた人は辞めちゃったんですか?」

「あ、あの子達?1年契約で雇ったの。

ちょうど先月で終わったから。

あたしがここのオーナーよ。

いつもは結婚式場のメイクとか

ファッション雑誌の仕事なんかをしてるから

毎日店を開けるわけじゃないけどねっ」

「そうなんですか・・・」



~~~夢はここで終わり、目が覚めた~~~


なんだか妙にリアルだったなぁ

事前に電話予約しないで、月末に飛び込みで行っちゃおうかな









テーマ:今日見た夢 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/12(月) 17:00:57|
  2. Daily life
  3. | コメント:0
<<ストレス解消グッズ カオマル | ホーム | 幕張海浜公園の猫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

