【DRY】 お買いもの中毒な私!
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お買いもの中毒な私!

お買いもの中毒な私! [DVD]

動画サイトで気になって観てみたら、案外面白くて楽しめた

主人公は雑誌編集者のレベッカという女性で

ショーウインドウの誘惑に耐え切れず

ブランドものを買い漁る(つまりお買い物中毒)内容なんだけれど

そこに恋愛要素ありの

ちょっと共感してしまうところがあった。

思い出せば、私もおよそ10年程前は

この映画の主人公のレベッカ同様に好きな服や靴を買う衝動を抑えられずに

中毒のように買わずにはいられない人だった。

高校時代から収集し始めたヴィヴィアンの服を

社会人になったら好きなだけ買おうと

思いのまま、カードを出して買っていたっけ。

本当に自分にとって、それがいるものかなんてことは考えず

ただ、あのショーウインドウで光り輝く服を「着たい」という

欲のままに動いていたんだな。。。

ま、ただそんなことは、やっぱりいつかは飽きるもので

今は計画的に買い物するようになった分

人生に彩りを添えるべく

いろんな場所で見たことのないものにふれる時間を作ってる。


あぁ、でもあの緑色のスカーフ欲しい!!レベッカみたいに(笑)


物なんていらない!なんてカッコよく言えるのはまだ先のようです




テーマ:ラブコメ*ロマコメ - ジャンル:映画

  1. 2012/01/12(木) 16:23:25|
  2. Movie
  3. | コメント:2
<<なげやりな週末 | ホーム | フレンチブルドッグ>>

コメント

さえこさん、おはようございます。

華やかな装飾、身に纏うもの

こだわりがあると、やはり「ものなんていらない」となるのは

難しいですよね。

この映画、くだらなそうでいて

案外人間の弱いところをついてくる作品ですよ
(裏読みしすぎ?!)
  1. 2012/01/15(日) 09:36:25 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
こちらの映画、観たくなりました。

モノなんていらない、と言ってみたいけれども、
「必要なのは本当に心地よいものだけなんだよね」を言い訳に、
好きなものをついつい買い漁ってしまいます。
物欲が少なくなったなあとつぶやきながら、
いざショーウィンドウを見れば衝動がおさえられなくなったり…。

たしかに、社会人になりたてのころのような無分別な買い方はしなくなったものの、
いつになってもモノはいらない境地には至れなさそうです。
  1. 2012/01/14(土) 08:30:00 |
  2. URL |
  3. さえこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

