【DRY】 博物画に観る エビとカニの美 葛西臨海水族園
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

博物画に観る エビとカニの美 葛西臨海水族園

今日からの私の三連休、特にコレといって用もなかったので

休みのAさんを誘って、車ですぐの葛西臨海水族園に行ってみたところ

気になる展示会がやっていたので、ちょっと観に行ってきました。

IMG_5811.jpg
杉浦千里さんという方のカニとエビの絵画の展示会だそうです

IMG_5813.jpg
写実絵画のようなタッチの絵

IMG_5815.jpg
上の絵とどちらがオスかメスだったかは忘れました

IMG_5814.jpg
この方はウルトラマンのキャラクターデザインもなさっていたようです。

杉浦千里さんは残念ながら2001年に39歳という若さで

お亡くなりになられてしまったそうですが

保存会の方が、こうして生誕50周年を記念して展示会を催しされたなんて

色んな方に愛されていた人なんでしょうね

グッズショップで杉浦さんの描かれたエビのポストカードが

限定発売されていたので思わず購入してしまいました。

新居の壁に飾ろうかな

たまたま行って見ることが出来て、嬉しい出会いだった






テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/01/10(火) 18:12:28|
  2. Art
  3. | コメント:0
<<フレンチブルドッグ | ホーム | 冬のOKINAWA>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

