【DRY】 sweets
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョコレートの想い出




先々週からの東京に降った雪の影響で

すっかりバレンタインの事は頭から抜けていたが

やっと今日落ち着き

店の子から貰ったチョコの事を思い出したが

貰ってすぐ食べてしまった為

写真に収めるのをすっかり忘れていた。

手作りのトリュフチョコレートだった

抹茶パウダーや色んなトッピングがかかっていたかな。


チョコレートは好きだけれど

カカオが多く含まれているビターなタイプが好み。

そして、かなり前から気に入っているのは

この森永 Hi-CROWN

どうやら最近?パッケージデザインが変わったようだ

他にも何種類かあるようだけれど

白ベースにHi-CROWNの文字が書かれているものが

定番だったような気がする

以前、コーヒーのお供にいつもHi-CROWNを食べていた

箱のサイズも小さくていいし

味も悪くない。いや、むしろ好きなほうだ。

ここ数年、コンビニで見かけなくなって

食べなくなってしまったんだけれど

今日たまたま初めて行った外資系スーパーに売っていたので

箱買いしてしまった。

しばらくは、コーヒーのお供に

バッグにHi-CROWNを忍ばせておこうと思います







テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/02/17(月) 16:43:14|
  2. sweets
  3. | コメント:0

espresso with TOBLERONE

たまには家カフェ

飽きたからあげるよ!と友人から

ネスカフェ ドルチェグスト本体 レッド MD9741-RD

ネスカフェ ドルチェグスト レッドを頂いたので

エスプレッソのカプセルをAm○zonさんで購入し

トブラローネ ミルク 100g

トブラローネ ミルク

好きなチョコレートと一緒に飲んでみたところ

割と美味しい

エスプレッソが手軽に飲めるのは良い

専用カプセル、もう少し安いといいなぁ。



テーマ:ショコラ(チョコレート) - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/10(月) 16:08:02|
  2. sweets
  3. | コメント:0

COLD STONE

TS3V0178[2]

ららぽーとに在るコールドストーンでオータムイン・ミルクティーを食べた

休日にゆっくりと、気のあう人とお茶する時間が幸せ

貴方の好きな時間はどんな時間ですか

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/18(火) 13:16:19|
  2. sweets
  3. | コメント:2

ベリーベリー



この前、SANTO Cafeで食べたベリーベリータルトが美味しくて

近所のケーキ屋さんで似ているものを購入。

ベリーが堪らなくいい、甘さと程よい酸味とね。

また江ノ島に行きたくなってきた

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/09(火) 13:59:37|
  2. sweets
  3. | コメント:0

アイスの話

レディーボーデン プレミアムアイス

最近ハマっているアイスはレディボーデン

いいんだよね、濃厚な感じとネーミングが。

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

  1. 2011/07/24(日) 23:45:56|
  2. sweets
  3. | コメント:4

ICE CREAM

今日は遅番の為、ゆっくり眠っている予定だったのに

早朝の祖母からの電話で起こされ

すっかり目が覚めてしまった

今日はアイスクリームの日だそうです

アイスクリームといえば、昔の恋人が

甘いものがとても大好きな人だったので

休みの度に「○○高原アイスクリーム」と、名前のつく

各地のアイスクリームを食べに車を飛ばしていました

高速のSAで食べる紅いもアイスクリームが好きだったなぁ

お店で出すアイスも自分で作るアイスも、もちろん好き

アイスクリーム、そういえば、最近食べてなかったかも

アイスクリーム屋さんで好きなのは

COLD STONEかな

そういえば、こんなアイスクリーム?!の記事を書いてました

http://rn291295.blog66.fc2.com/blog-entry-206.html


毎日食べたいホームメイド・アイスクリーム

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

  1. 2011/07/03(日) 08:20:50|
  2. sweets
  3. | コメント:4

PIERRE HERME

pi.jpg


昨日の帰りにPIERRE HERMEのマカロンを買ってきた


ma.jpg

色々とシーズンごとに新しい味が出てる




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/03(木) 11:11:39|
  2. sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
