【DRY】 work
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Where is the love?

仕事が終わって お店のスタッフに車で家まで送ってもらった

驚いたことが1つ

RV車に乗っていそうなスポーティな子が

なんとセルシオに乗っていたのだ

あんなイカツイ車に乗っているとは

詳しく聞いてみると・・・

どうやらお祖父様の乗っていた車を譲ってもらったという

話を聞いて納得した。

もう今は無いが、免許とりたての頃

私は走ることに目覚め

一時期GT-Rに乗っていたんだけれども

よくセルシオ乗りが喧嘩を売ってきて

女でGTRなんか乗っているもんだから

ナメられて、よく高速でやりあいになったなぁ・・・

と、10年以上前の事を思い出したりした




  1. 2013/12/06(金) 14:24:29|
  2. work
  3. | コメント:0

0.3

以前に書いた新人の話の続き

私が今日休みの間に別の先輩が

「見えてないんだって?」と聞いたら

「見えてます!」と笑顔で行ってきたらしい(苦笑)

コンタクトを入れてるようには見えなかったらしいけど

なんらかの理由でメガネもしくは

コンタクト出来ないってことなのだろうか。

いずれにせよ、仕事に支障を来さないならいいのだけれど

仕事でミスった時の理由にされなければいいなぁ~と思う。


無言でロッカーにこの本を入れておけば

私達の気持ちに気づくだろうか。

察しの悪い人にイライラするのは

私の心が狭いせいでしょうか。。。



眼鏡Begin vol.13 (BIGMANスペシャル)


テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2013/04/07(日) 00:00:00|
  2. work
  3. | コメント:0

物覚え

「人は見た目が9割」という書籍が随分前に流行っていたが

今日、その本の内容を真に理解した。

ただ、ただ、疲れた。。。



テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2013/04/04(木) 02:14:15|
  2. work
  3. | コメント:0

新人研修

寒い週末だった。春からまた冬に逆戻りしたと思った途端

今日はまた暖かい。この繰り返しで皆風邪引くんだな。

先週、キッチンに新しい人が1名入った。

先輩に頼まれて、教えているんだけれど、なんとも頼りない

見にくそうにソースの本を読んでいたので

「メガネとかコンタクトしてないの?」と聞いたら

「すみません、まだ作りに行っていなくて。」

一瞬、?が頭に浮かんだが

(見えなくて今までどうしてたわけ?)

「休み明けに作ってきたら?」と

気軽に買える格安メガネ店(昔の職場も含めて)を

何件か教えてあげた。

世話の焼ける年上の新人。。。

これからどう化けるかな

次は水曜日に出勤してくるので

手伝ってもらわなきゃ


テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2013/04/01(月) 12:13:03|
  2. work
  3. | コメント:0

Pay money To my Pain

ぐったりした1日でした。

比較的近所に住んでいるスタッフの子の

スタッドレスタイヤをはいている4WD車で店まで一緒に出勤

3連休はもちろん仕事

雪が降った今日も今日で、成人式を終えた若い男女が

うちの店で食事会をひらいていました。
(20歳でコース料理なんて生意気)

もちろん公に認められた飲酒を

派手にしてましたよ、お酒の飲み方知らないんだろうな
(行儀の悪さは若さゆえか?)

いろんな意味で若さっていいなぁ、とつくづく思いました。


そんな私は先日、久々にというか

数十年ぶりに「言った、言わない」が原因で

昔の友人と殴り合いの喧嘩をしたせいで

左の拳が痛いし、肩が上がらない。

昔はよく喧嘩していたのに、やらなくなると

殴り方すら忘れるんだろうか

お互いに暗黙の了解だろうか、顔は殴らなかった

相手にパンチが当たった際の手首の角度が甘かったのか

かなり痛い

明日は6日ぶりの休みなので

やばくなる前に病院にとりあえず行ってきます



テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2013/01/15(火) 01:47:03|
  2. work
  3. | コメント:1

真っ赤な夜

Aさんが3~4日前から若干引いていた風邪を

もらってしまったのか、発熱と鼻水が猛威をふるってますが

午後から仕事です。。。



テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2012/12/16(日) 10:48:44|
  2. work
  3. | コメント:0

満員御礼

忙しい週末だった

終電で帰宅

ありがたいことに予約はすべて埋まり

満員御礼

でも、明日で厨房スタッフが一人寿退社

最近じゃ珍しいね

結婚して北海道に移住とは・・・

大変そう

でも、応援するよ、頑張ってね





テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2012/07/23(月) 01:24:04|
  2. work
  3. | コメント:2
次のページ
