【DRY】 Outdoor
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Town7

この乗り物が気になってしょうがない

欲しい...けど実際はあまり使わない気もする




キックボード類と何が違うのだろう??

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/10(木) 10:04:18|
  2. Outdoor
  3. | コメント:2

あつぎアウトドアショーケース2014

自宅を午前9時半に出たが

途中の高速道路(横浜・町田IC付近)で事故渋滞に巻き込まれ

着いたのは午後2時

終了時刻の2時間前だった。。。

IMAG1872.jpg

小雨の降る中、到着

IMAG1873.jpg

他にワンコが居なかったのでドッグディスクで遊ぶイヴ

IMAG1875.jpg

窯焼きピザの屋台

IMAG1874.jpg

青森のご当地グルメ”ばら焼き”

甘いタレが美味しかった



次回は事故渋滞に合っても

楽しめるように早めに出ようと思う

でも、楽しかったけど





テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/01(土) 21:35:42|
  2. Outdoor
  3. | コメント:2

OUTDOOR GEAR

UNIFLAME(ユニフレーム) ハンディガスヒーターワーム2 630020

真冬のキャンプに備えて ヒーターが欲しい

ただ、太陽の出ている間だけ外に出て

あとはずっとテント内にすればいいのかと考えたりして

まだ購入に至っていない

焚き火で乗り切ろうかと思ってみたり




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/16(月) 11:16:43|
  2. Outdoor
  3. | コメント:2

まきばの森オートキャンプ場

IMAG1349.jpg


森のまきばオートキャンプ場

ドッグランがあるキャンプ場に初めて行ってきた

デイキャンプで行ったのだが、渋滞に巻き込まれ

着いたのは正午過ぎ

そして強風でタープを断念し、テーブルとチェアだけでお茶して帰ってきた

なんだか下見に行った気分。

でもイヴは楽しそうに草原を駆け回っていたから

良かったかな

デイキャンプの値段が安い

ドッグランが広い

トイレも汚くない

広いけれど、傾斜が激しい

今度は春先に2泊3日で来ようかな



テーマ:キャンプ場情報 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/29(金) 20:57:14|
  2. Outdoor
  3. | コメント:0

オレンジ村オートキャンプ場

家をお昼近くに出たので、着いたのは午後3時過ぎだった

IMAG1160.jpg

遠くに海が見える。強風だけれど、眺めはとてもいい

一番奥から1つ手前のトイレに近いサイトにテントを張った

細かい決まりは特にないし、案内図もないある意味本格的な

キャンプ場なのかも。

他のブログさんでの前評判はあまり良いものではなかったけれど

今までの中では、とても良かった。

欲を言えば、天気の良い日に行ければ良かったなぁ。。。


IMAG1161.jpg

この時期にハマグリ。近所のスーパーで安かったので

ついつい手が伸びて。時期ではないけれど美味しく頂きました


IMAG1163.jpg

そして本数限定の山崎(もう売っていない)を頂く


IMAG1164.jpg

そして土砂降りの雨の中、撤去作業。。。

次回は晴れますように。。。



テーマ:キャンプ場情報 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/20(日) 18:06:45|
  2. Outdoor
  3. | コメント:2

Seasons Lantern 2014 Coleman

coleman.png

毎年テーマを掲げて発売されているコールマンのランタン

このランタンが欲しい

但し抽選なので、ハズレたら購入出来ない模様

どうなのかなぁ

そのうちオークションに出回るんじゃないのかな



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/06(日) 00:58:02|
  2. Outdoor
  3. | コメント:2

成田ゆめ牧場 キャンプ場

IMG_6771.jpg

6 September 成田ゆめ牧場 キャンプ

牧場近くのスーパーでバーベキューの食材とビールを買い込み

牧場の入口横の受付でチェックイン

そこで突如「管理棟付近のサイトは貸切で使えません」と言われ面食らう

管理棟付近はトイレとシャワールームがあって便利なのに・・・

騒がしくなるのが嫌だったので

誰も来ないであろう1番奥の寂れたDサイトにテントとタープを設置

すぐ横を一般道が通っているので

夜は車のライトが眩しかったのと音が気になった

夕方、バーベキュー

1日目の夜はスマフォとスピーカーを繋いで

ジャズを聞きながら登美の丘で買ってきた赤ワインを飲んだ。



IMG_6752.jpg




IMAG0204.jpg


そして2日目の朝、イヴの散歩を場内でして

一緒に朝食

そして管理棟横のコインシャワー(10分300円)へ行ったら

ちょっとしたハプニングが発生

お風呂セットと300円片手にコインシャワーの部屋に入ったら

残り5分あった(前の人が残していた分)ので

とりあえず先にシャンプーをして 「残り45秒」と出たので

急いで300円を入れたら飲み込まれ

そのままタイムオーバー「0」になり シャワーは止まった。

まだ泡の落ちきっていない頭のままの私は呆然とした。

コインシャワーは3ブース隣あって並んでいたので

もしかしたら・・・と思い 

荷物を抱え 濡れた頭のまま裸で

隣のブースが開いていたので駆け込んだら

「残り5分」の表示

「ふぅ~」と深い安堵の溜息がでた。

ドジったというか、なんにも説明書きがないんだもん

不親切なんだよね、このキャンプ場

牧場が主体だから、キャンプ場は おまけ的なものなのかなぁ。。。

ちょっと残念な気分だった。

しかも翌日には300円入れなくても

ずっと時間が減らなかったり

きっとメンテナンスしてないし

点検してないんだろうなぁ。。。

話が反れたけれど、牧場は楽しかった。

面積の半分が坂になっているドッグランや

セグウェイに乗れたことは良い思い出になった

牧場のアイスクリームと牛乳は濃厚で格別な美味しさ


IMG_6759.jpg

キャンプ場も奥の方に行けば ひと気がなくていい

チェックアウトの時間が17時なのは有難い

お陰で3日目もランチしてゆっくり帰ることが出来た


シャワーの事は残念だったけど、キャンプ場にシャワーがあるだけでも良しとすべき??

テーマ:キャンプ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/11(水) 12:44:38|
  2. Outdoor
  3. | コメント:4
次のページ
