【DRY】 cafe
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CAFE QUMO



休みの夕方、最近気にっているカフェへ

週1のペースで

決して近くはないこのカフェに来るのは

居心地がいいのと

店内のBGMのせいかもしれない。

照明の暗さもちょうどよく

ただただ落ち着くカフェ。

今日はダブルチェリーマフィンと

ダージリンティー

今夜は夕食なくていい






テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/07(金) 22:32:21|
  2. cafe
  3. | コメント:0

CAFE QUMO 白井市 千葉

先週末、千葉県道59号線 鎌ヶ谷大仏を約1キロ過ぎた先の

路地を入った所にひっそりとある隠れ家的カフェへ

ランチに行ってきました。

IMAG0755.jpg

この店の近所に住む友人から教えてもらったので

住所をカーナビに入力して向ったが

事前に場所をグーグルで確認しておいて良かったと思う程

知らなかったら通り過ぎてしまうか

気がつかないような場所にある。

IMAG0757.jpg

入口もひっそりしてて、まさに隠れ家的な感じ





IMAG0759.jpg

席からカウンターへの眺め

奥がキッチンになっている模様

おそらく40代前半位のご夫婦が営んでいるのかな。

とてもやわらかい感じの優しい接客。

ベーカリーランチとブルーベリーマフィンを1ヶ別オーダー。

IMG_20130427_133632.jpg

カリッと焼けたトーストにきのこのソテーがのっているのと

マフィン(きのこ)

トマトとナッツのマリネ

グリーンサラダ

あと、デザートも酸味が効いていて

食後にさっぱりとしていい。



IMAG0760.jpg

雲のマフィンとアップルサイダー

出来たてのマフィンは温かくて美味しかった。


コーヒーも美味しかったので

今度は一人で行ってみようかな。




テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/01(水) 12:53:59|
  2. cafe
  3. | コメント:0

Maxim's de Paris [マキシム・ド・パリ] 銀座

東京アートフェアの後は銀座へ出て

ちょっとティータイム

IMG_6176.jpg

此処はソニービルの地下にあります。

IMG_6177.jpg

秘密倶楽部的な雰囲気で、なんとも言えない空気が漂っています

IMG_6178.jpg

私はワインとガトーショコラを頂きました。

オリジナルブレンドを飲んでいたAさんはどこか落ち着かない様子で

「俺にここは合わない」と終始不満げ。


ラウンジ入り口の壁には

ディオールやフランスの有名俳優

VIPな方々のメッセージが書かれた手紙が

額に入って展示されていましたが

さすがにカメラを取り出せる雰囲気ではなかった為

やむなく諦めました。

次回、トライしてみようかな


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/04(水) 23:39:44|
  2. cafe
  3. | コメント:0

名曲喫茶ライオン

September 23 2011

渋谷にいるということを忘れてしまうような喫茶店が渋谷にある

大音量でクラシックがかかっていて、お茶をしにくるというより

聴きにきているお客さんが多いような、異次元な雰囲気。

室内は撮影禁止でした。

cl.jpg

今月の楽曲メニューが記載された冊子

端にはリルケの言葉がかかれています

「ばらよ、きよらかな矛盾

あまたの瞼の下で、だれの眠りでもないというよろこびよ」

来月も足を運ぶことに決めました。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/29(木) 13:45:52|
  2. cafe
  3. | コメント:0

PA



昨日は仕事帰りにMちゃんの車で成田山へ厄除けしに行ってきました。

途中のパーキングエリアのスタバでいつものようにコーヒー

たまには違うものをと、「本日のコーヒー」を頼んだ

コロンビア産の豆だったようでコクのある美味しいコーヒーだった。

ものすごく寒いのにMちゃんは何故かアイスコーヒーを注文

不思議だった。

IMG_3815.jpg

ブルーべーリーのスコーンって美味しい

ちょっと温めてもらえるのが嬉しい

IMG_3818.jpg

木と雲と空のバランスが最高

テーマ:スターバックスコーヒー - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/12(水) 08:19:35|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

珈琲 「天国」



浅草の珈琲「天国」は

いつ行っても癒される。

狭いけど

なんとなく落ち着く狭さがいい。

濃いオリジナルコーヒーを飲み終えたら

コーヒーカップの底に

「大吉」の文字が出てきた。

明日は何か良いこと

ありますように・・・





テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/01(金) 21:14:56|
  2. cafe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
