【DRY】 Paris
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モン・サン・ミシェルの中 つづき パリ2日目

DSCF0205.jpg

DSCF0208.jpg

建物から一歩出ると素晴らしい青空

DSCF0202_20120717011108.jpg

モン・サン・ミシェルの一番上から下を見るとこんな感じ

DSCF0204.jpg

DSCF0212.jpg

まさにドラゴンクエストな世界

Aさんは異常なテンションで写真を撮っていました

DSCF0216_20120717011108.jpg

私のお気に入りの1枚です


テーマ:フランス旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/17(火) 01:15:42|
  2. Paris
  3. | コメント:6

モン・サン・ミシェルの中 パリ2日目


モンサンミシェルの玄関


左側に見えるのは有名なオムレツのお店


そしてこれが有名なオムレツ(一番大きな300g?!!)



観光客向けのおみやげが沢山並んでる途中の道

かなり狭い・・・




上まではかなりの段数を登って行かなければなりませんでした

ヒールの高い靴で行かなきゃよかった・・・(下調べ不足;)




ここまで登って3分の2程度



まだまだ・・・つづく



テーマ:フランス旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/02(月) 12:26:22|
  2. Paris
  3. | コメント:5

モン・サン・ミシェルにて パリ2日目



午前8時、ホテルからタクシーで

日本人観光客向けのバスツアーの店に行き

モンサンミシェルへのバスツアーに参加した。

途中、トイレ休憩をした漁村↓





素敵なメリーゴーランド

乗る時間があれば乗っていたかな


写真を撮っているAさんとモンサンミシェル

DSCF0181.jpg

バスで4時間後、モンサンミシェルの入り口に到着

あいにくの天気でしたが、日焼けしたくない私にはちょうどよく

ある意味で私の好きな雰囲気の写真を撮ることが出来ました。

更に中へ進むと・・・



つづく




テーマ:フランス旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/06/25(月) 23:48:29|
  2. Paris
  3. | コメント:4

シャルル・ド・ゴール国際空港 パリ1日目

念願だったパリ旅行

それはハプニングの連続だった。

成田を午前11時に発ち、約12時間後

シャルル・ド・ゴール国際空港に

現地時刻同日午後5時頃に着いた。



長蛇の列 爆発物が出たと言われて待機する人々

入国審査待ちかと思いきや

不審物が見つかったようで

忙しそうに走り回っていた空港の人を捕まえて

Aさんが英語で尋ねてみたら

「確認がとれるまで、こちらに入らないで下さい」と言われ

空港内で2時間足止め

やっと爆弾?処理が終わり、入国審査の列が流れ始めたが

係員の段取りが悪くて、なかなか前に進まない

右端のEU加盟国の人だけは

窓口が別?に設けられていて何故か早かった。

ホテルには午後6時半頃着く予定が

着いたのは午後9時頃

このホテルはオペラ地区?(細かくは分からない)にあり

格安で泊まれ、メトロ駅からも近く観光には便利だった。





翌日はモン・サン=ミシェル観光を予定していたので

私達は習いたてのフランス語を駆使して

ホテルすぐ横のビストロへ行き

サラダを頼んで白ワインで乾杯し

すぐに部屋に戻って眠りについた。



テーマ:フランス旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/06/22(金) 12:02:36|
  2. Paris
  3. | コメント:4
