【DRY】 Food
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国料理 大福元

kako-oy3e7iBwPuHeiw0U.png


イヴとドッグランに行った後

Aさんと中国料理の店に行った。

ドッグランからの帰り道の途中にある店で

いつか行ってみようと思っていた店

ランチタイムの過ぎた3時半に訪れたが

割りと混んでいた。

オススメの燕の巣?の炒め物と

チンジャオロース

海鮮炒飯とたまごスープ

予想していたより美味しく頂きました。






テーマ:中国各地料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/03/29(土) 22:34:24|
  2. Food
  3. | コメント:0

ハワイ発 パンケーキの店 カフェ・カイラ

001.jpg



今年の夏にイクスピアリ内にカフェ・カイラの日本2号店がOPENするらしい

混むだろうから、しばらくは行けないだろうなぁ。。。




  1. 2014/03/07(金) 23:56:21|
  2. Food
  3. | コメント:2

RainForest Cafe 舞浜

Aさんと久々に

イクスピアリのレインフォレストカフェに行った

IMAG1752.jpg

土曜日で家族連れが多く、混んでいた為

座席指定をしなかったらカウンター席に即案内された


IMAG1758.jpg

足下にはおもちゃの水槽

椅子は動物モチーフ(座り心地は悪い)

店内には時折雷鳴や動物の鳴き声がする

店内探検ツアーもあった(子供向け)

IMAG1757.jpg

とりあえずの1杯目

エキゾチックファイヤーという南国風カクテル

美味しい

そして食べた中で一番のインパクトがあった料理はコレ

IMAG1756.jpg

その名も「モジョボーン」
(簡単に言うと骨付き肉スペアリヴ的な)

店内が暗くてスマフォでは良く撮れなかった...


中略


そして最後はコレ


IMAG1759.jpg

誕生日で頼む人が多い中

私達は何もないのに注文し

スタッフさんには「誕生日なんですか」と聞かれる

とにかく楽しいディナーだった



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2014/01/27(月) 09:29:23|
  2. Food
  3. | コメント:0

リストランテ アマルフィイ

25 August 2013

雲行きが怪しくなってきた正午前

R134沿いをドライブしながら、途中の「リストランテ・アマルフィイ」でランチ

テラス席が空いていたものの、雨が降りそうな気配がしていたので

室内の窓際の席に通される

今回はスペシャルランチコース

IMAG0144.jpg
とりあえずスパークリングワインで乾杯
(もちろんドライバーのAさんはノンアルビール)


IMAG0142.jpg



IMAG0146.jpg
前菜

IMAG0150.jpg
パスタ

IMAG0151.jpg
肉料理

IMAG0152.jpg
デザート

どれも美味しく頂きました。

眺めが最高。天気に良い日に再訪したい







リストランテ アマルフィイ

住所 神奈川県鎌倉市七里ヶ浜1-4-8

電話 0467-39-1151

営業時間 11:30~22:00 (平日中間クローズあり)

アクセス:江ノ島電鉄 七里ヶ浜駅下車 徒歩3分

ビーチサンダルでの入店不可




テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/08/30(金) 14:02:51|
  2. Food
  3. | コメント:2

レストランWAIKIKI

ハワイアン料理のお店

IMAG0046.jpg

店の近所に住んでいる友人に勧められ

ランチに行きました。


IMAG0047.jpg

入口入ってすぐの受付


IMAG0048.jpg

この先に大きなフロアが広がっていました

IMAG0050.jpg

ハワイアンジュエリーの展示と販売


IMAG0054.jpg

定番のタコライスを注文

大盛りにしてみたら、ありえないボリュームで登場


IMAG0058.jpg

14:30~17:00まで限定のパンケーキ

バナナとマカダミアナッツのソースがかかっていて

アメリカチックな甘味のパンケーキ

たまにはこういう甘すぎるのもいいかも。





テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2013/07/25(木) 21:57:08|
  2. Food
  3. | コメント:0

ロス・アンジェルス 勝田台 千葉

IMAG0975.jpg

今年1月以来の訪問

懐かしい雰囲気のする洋食屋さん

やはり今回も混んでいて、雨の中30分以上待った。

2年ぶりに会う友人(一昨年店をやめた子)とのランチ。

IMAG0979.jpg

彼女は今介護施設で楽しく働いているという。

仕事が楽しいっていいことだ

最近の私は仕事を楽しめていない

なんだか疲れが溜まっていて抜けない

IMAG0978.jpg

人気の煮込みハンバーグ

IMAG0976.jpg

このお店のベストセラー「きのこスープ(写真はミニ)」

やはりこのお店は裏切らない美味しさ







テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/26(水) 19:06:21|
  2. Food
  3. | コメント:0

イタリアン バール 新宿3丁目

バルト9で「劇場版BUCK-TICK現象」を観れなかった悔しさを

1階のイタリアンレストランのワインで打ち消した。


しかし・・・「今日のランチ」を頼んだら

ちょっと塩っぱいパスタが出てきてテンションダウン。

ワインは良かっただけに残念。

IMAG0964.jpg

IMAG0966.jpg

IMAG0967.jpg



テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/24(月) 00:15:09|
  2. Food
  3. | コメント:0
次のページ
