【DRY】 Movie
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Before midnight

昨夜は仕事帰りにヒューマントラストシネマ有楽町

Before midnight」を観てきた

3作目で期待していたのに、残念な内容だった。

ラストシーンが、なんだか急いでまとめましたという感じで

冒頭の無駄な部分は省いて、後半の会話のシーンをもっと

じっくり作りこんでくれたら良かったのに...と

思わずにいられない






テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2014/02/28(金) 02:17:39|
  2. Movie
  3. | コメント:0

Flash Dance 1983

突然のスコールで夕方の散歩に行けなくなったので

昔の作品を掘り起こして見ていたら、当時を思い出して涙が出てきた

テレビの金曜ロードショーだったかな。。。

いつ見ても、いつ聴いても感動してしまう作品





テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画

  1. 2013/11/11(月) 16:33:54|
  2. Movie
  3. | コメント:2

第1758回「くり返し見ている映画や本はありますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「くり返し見ている映画や本はありますか?」



久々に気になったTBのテーマだったので、投稿しようと思います

私がくり返し見ている映画は

「SWEET NOVEMBER」

スウィート・ノベンバー 特別版 [DVD]

ハッピーエンドじゃなくても このエンディングで私は良いと思う(現実味があって)

ほんと、何度見ても泣いてしまう




特に今の季節の話だから余計にグッとくる








テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/10/17(木) 10:43:37|
  2. Movie
  3. | コメント:0

「ted」

テッド [DVD]

久々に映画館で観たコメディーだった。

先週土曜日、BUCK-TICKの映画が観れなかったので

その足でキネカ大森で期間限定上映している「ted」を観に行った。

今年の始めに全国上映していて、来月DVD化されるようで

観た後、迷わずDVDを予約してしまった。

可愛いモコモコのテディベアが喋って踊って色々ある話。


友達が居なかった少年の願いが叶って

テディベアが喋るという設定がロマンチックで良い。

ただ、そのまま少年もテディベアも大人になっていくんだよね

大人になっても子供の心は持っていたい



テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2013/06/26(水) 19:20:47|
  2. Movie
  3. | コメント:0

A Little Bit Of HEAVEN 私だけのハッピーエンディング

私だけのハッピー・エンディング [DVD]

私の足下でイヴはイビキをかきながら寝てる。

雨がシトシト降っているので、散歩出来ず

ふてくされちゃったのかも。

日曜日だけど、仕事は休み。

以前は日曜日休まないことが多かったけど

スタッフの人数調整のこともあり

1番人の多い日曜日に、となったわけ。

今朝、気になっていた映画を観た。

突然ガンと診断された女性の物語。

主演のケイトハドソンとは歳も近いので

なんっていうか、自分と重ね合わせて観てしまった。

自分にも訪れるいつかの死をポジティブに

ロマンティックに愛する人と迎えられたら。。。







テーマ:洋画 - ジャンル:映画

  1. 2013/06/16(日) 12:08:08|
  2. Movie
  3. | コメント:0

人生はビギナーズ

昨夜、Aさんとベッドに横になりながら鑑賞

人生はビギナーズ [DVD]


ユアン・マクレガーと名優クリストファー・プラマーが出ている。

時間の流れがゆっくり進む作品。

ある日突然、父親に「ゲイだ」と

カミングアウトされる息子と

人生を楽しむ父の話。

割と重くなりがちなテーマだと思うんだけど

優しい雰囲気。

動物に癒しの力はやっぱりあるなぁ~


秋になったら、また改めて鑑賞したい。


テーマ:洋画 - ジャンル:映画

  1. 2013/06/11(火) 13:44:13|
  2. Movie
  3. | コメント:0

幻想的で美しい夜空

実際にこの景色を見たら、どんな気持ちになるだろう

言葉を失う程の景色って、おそらくこういう景色の事だと思う。

Namibian Nights from Squiver on Vimeo.





テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画

  1. 2013/02/08(金) 21:39:18|
  2. Movie
  3. | コメント:0
次のページ
