【DRY】 cooking
Buck-Tick/Labrador Retriever/Wine/Photo/Etc...


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作りハンバーグ



久々に家で料理。

急に食べたくなって、その日の1食目にハンバーグを作った。

今日、仙台から戻ってきたAさんに

この写真を携帯メールで送ったら

「ランチよろしく~」の返事。

仕事を途中で抜けてきたAさん家で

多めに作っておいた残りのハンバーグを焼いた


「もうすぐここともお別れだね」

「あぁ」


想い出のある部屋との別れはちょっとせつない







テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/27(火) 00:18:07|
  2. cooking
  3. | コメント:2

焼肉とビール



今夜は

お家焼肉

ビールはサントリー琥珀の贅沢(数量限定)



レバーは欠かさず食べないと

血が足りないんでね。。。汗





テーマ:☆ 食べた料理の画像 ☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/25(月) 20:34:53|
  2. cooking
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アイルランド・スイス・ギリシャ

今朝も彼はずっと車の運転。出張はほとんど車の運転時間みたい。

だからメールしても構ってもらえそうにないので、また気になってちょっと占いを。

スイスな感じ?


Yahoo!占いで鏡リュウジ氏の「あなたにとって幸運が待っている旅先は?」で

見てみた所、以下のようなことが書かれていました。


「牡牛座のあなたが幸運を求めて旅するなら、オススメの場所は、

アイルランド、スイス、ギリシャの島々など。

ケルトの文化を求めてアイルランドを旅するのもよいでしょう。

スイスの美しい自然を目に焼き付けるのも、あなたの心を解き放つはずです。

地中海に浮かぶギリシャの島々で、美しい海を眺めるのも素晴らしい旅となるでしょう。

いずれにしても、地元の名物料理をおさえてください。

それがあなたの開運につながるという暗示です。」




というわけで各国の名物料理をgoogleで調べてみたところ・・・

アイルランドは「アイリッシュ・シチュー」

スイスは有名な「チーズフォンデュ」と「ラクレット」

ギリシャは「スブラキ」や「ムサカ」

この中で食べた事のあるものは「チーズフォンデュ」くらいかな。


開運につながるなら、自分でちょっと作ってみようかなと。

でも、だいぶ先になるかも。。。




テーマ:各国の名物料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/21(水) 12:38:26|
  2. cooking
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
